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ひねもす
2018年6月27日 22:26
東京は梅雨なのか夏なのかよくわからない気候です。いかがお過ごしでしょうか?初期実装仕様書が上がり、まもなく素材チーム本格始動でございます。(フライングしてる感あるけど) 現在、文字では表せない世界観を共有すべくコンセプトアートなど作ったりしてます。絵の勉強頑張っておけばよかったとです…。とりあえずデッサン人形とスケッチブックは買ったとです…。 今週学んだこと「モチベーション大事。」
2018年6月21日 09:46
今週は特に大きな進展はなくゲームシステムがだいたい確定したといったところでしょうか。今週末はシナリオチームからメインプロットがあがるのでそれに合わせてタスクの割り当てで忙しくなりそうです。企画書や仕様書を作る上で思った個人的な感想を書いて締めたいと思います。今週学んだこと「たたき台を連続で作るときはそこそこに間隔を空けましょう。(悪意とか敵意はないにしても)たたかれて凹んだ心をもどすのには
2018年6月13日 21:04
第一回企画プレゼンが終わり、企画チームによる調整が始まりました。イメージを示すとちょっとやる気わきますね。 他のチームの進捗としてはグラフィックチームはまもなくロゴが完成しそうです。シナリオチームはプロットも大筋仕上がったようです。7月から、本格的に創作を始められる見込みです。 今週学んだこと「企画は遠慮してはいけない。NOといえる雰囲気を作ったうえでプログラマに希望を伝えましょう。
2018年6月5日 23:10
そろそろ暑くなってきましたね。クーラーをいつ頃つけようか悩むひねもすです。 さて、仕様書1.0が出来上がり、それを踏まえて日曜日に会議をしました。そこで議題に上ったのが「旧アプリのゲームシステムをどこまで継承するか?」でした。完全に模倣しきるのは著作権的にまずいだろうし、そもそも旧アプリとりめんばーではゲームの前提が違うんですよね。 旧アプリとりめんばーの前提における最大の違いは課金要素