ひるち

高校三年生です。 アウトプットを目的として活動しています、 とりあえず書いてみよう!がモットーなので 基本的に修正無しの一発書きです。 接続詞であったり、文脈などは気にしていません。 読みにくくて申し訳ないです🙇

ひるち

高校三年生です。 アウトプットを目的として活動しています、 とりあえず書いてみよう!がモットーなので 基本的に修正無しの一発書きです。 接続詞であったり、文脈などは気にしていません。 読みにくくて申し訳ないです🙇

最近の記事

ビジネスセンスって何?って小学生の僕は疑問に思う

「ビジネスセンス」みなさんはこの言葉を理解していますか? ビジネスを進めていく上で、「ビジネスセンス」の習得は何よりも大切です。 ですが、この「ビジネスセンス」 すぐに習得できるかというと、そうではありません。 「センス=感覚」という認識があるからこそ、具体的な施策に落とし込む事が難しいのです。 そこで今から、フレームワークを用いて、例を挙げながら、わかりやすく説明していきます。 それでは早速、 ビジネスセンスがないってどういう事?という話題に入ります。 センス

    • 経営者のマネージメント論

      今日は、経営者のマネージメント論というテーマに沿って話をしていきます。 マネージメントにおいて大事なことは、 「効率性」これに限ります。 これから皆さんが事業を起こすにしても、フリーランスとしてやっていくにしても成功を視野に入れた時に、人を使って事業を進めていくことは必要になってきます。 効率性に基づいたマネージメント論について5つのポイントに分けて話をしていきます。 1、方向性をぶらさない 皆、todoリストをつくり、やるべきことタスク化していきます。 でも、そ

      • お金最短で稼ぐ方法【現役高校生が直伝】

        今日の記事では、 2~3分で「お金を最短で稼げる方法」について理解する事ができます! 最短と言っても、今すぐ稼げる!という意味ではないです。 稼ぐための最短距離という意味です。 TIM RIM KIM まず、この三つ単語の意味をご存知でしょうか。 TIM(time is money =時間にお金が発生する RIM(result is money=結果にお金が発生する KIM(knowledge is money=知識にお金が発生する 簡単ではありますが、こんな感じ

        • 脳科学を起業に生かせ

          不安はおいくら?起業の裏技「脳科学」 今回は、「不安はおいくら?起業の裏技「脳科学」』というテーマで話をしていきます。 ここでみなさんに早速質問です。 「人を操れていますか?」 ビジネスにおいて1番大事なもの。 それは、「人を操る力を持っているか」これに限ります。 みなさんは普段から買い物をすると思いますが、 実は、皆、操られていて買い物をしているんです コンビニがいい例です。 牛乳を購入したい時の事を考えてみてください。 ここから200メートル先のスーパ

          田舎起業がアツイ

          今日は田舎企業について、3つのポイントに分けて話をしていきます。 1、パズルビジネス 何故、田舎企業に魅力があるのでしょうか。 理由はたった一つ、 田舎には、古き良き日本が詰まっているからです。 ですが、古いものを古いままにしている場合がほとんど(泣) 古き良き文化を良くしすぎているのです。 例を挙げると、お寺などです。 伝統的なお寺の多くは写真禁止のところが多いです。 お寺、でしか文化を守ろうろうとしていないのです。 お寺だけで、文化をも守ろうとするので

          田舎起業がアツイ

          【初公開!自動化システム】営業なんてやらずに、仕組みを作れ!

          こんちにちは!17歳の男子高校生してます!ひるちです!🥺 今回の記事では わずか2~3分で、「商品の正しい売り方」が理解できます。 タイトルの通り 『【初公開!自動化システム】営業なんてやらずに、仕組みを作れ!』というテーマで話をしていくわけなんですが、、、 見てて痛いビジネスって、多いですよね、、、 例えば、服屋で自分の後ろにずっと付いてくる店員さんとか、、、(小声) そんな事しなくても「自動化」すれば売れるのに! って僕は思っちゃいます。 そうです。今回、1

          【初公開!自動化システム】営業なんてやらずに、仕組みを作れ!

          固定客を切れ 99%が理解していない非顧客リーチ

          みなさん、こんにちは! 今日は、『固定客を切れ!99%が理解していない「非顧客リーチ」』 というテーマで話していきます。 僕自身、マーケティングについてYouTube等で学んでいたことがありましたが、あんなのは全部嘘です。嘘、というより、古いです。とにかく古いです。 これから話すことは、今の時代に沿った視点でのマーケティングの話になります。2~3分で、最新のマーケティングについてふかく理解することができます。 それでは早速話していきます。 今日話すのは、マーケティン

          固定客を切れ 99%が理解していない非顧客リーチ

          アパレル業界のリストラ時代

          アパレル業界のリストラ時代 今回は、「アパレル業界のリストラ時代!」いうテーマについて話していきます。 記事は五分程度です。 この記事を読んだ後には、何故アパレル業界にはリストラ時代が到来しているのかが分かります。 それでは3つの項目に分けて、話を進めていきます。 一つめにOEM(受託型生産)とSPA(製造小売業)についてです。 「何その難しい単語!?」って思った方、 大丈夫です!今からOEMとSPAについて分かりやすく説明していきます。 まず、OEM(受託型生

          アパレル業界のリストラ時代

          社会人に必要な3つの働き方戦略

          今日は、社会人に必要な3つのスキルを紹介していきます。 一つ目に、スキルの前後のプロセスです。 スキルがある事はとても重要な事です。 ですが、スキルの前後のプロセスの方がもっと大事な事です。 よくある例としては、 「動画編集者はこれからどうすればいいんですか?」等です。 動画編集だけ、できては意味がないです。 プログラミングだけ、できては意味がないです。 大工だけ、できては意味がないです。 スキルの前後のプロセスが大事です。 スキルの前後のプロセスとは具体的にどうい

          社会人に必要な3つの働き方戦略