見出し画像

自分からヘルプのアポを取りに行くスタイル

みなさんこんにちは岩崎聖です。今日も僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。

さて今回は「自分からヘルプのアポを取りに行くスタイル」と言うことについて書きたいと思います。

僕は普段からケンタッキーでアルバイトをしていますが自分の店舗以外のケンタッキーでは働いたことがありません。
ケンタッキーは全国共通で仕事内容は一緒ですが、やはりその店のレイアウトや特色は違います。
自分の店に飽きたと言う表現はおこがましいですが、他の店舗はどのように運営しているのだろうと興味を持ち始めました。

ヘルプに行きたいというヘルプ依頼

急に行きたいとはいっても、どこの店舗もヘルプ依頼は出していません。

だったらこちらから電話しよう。僕は普段結構な頻度でヘルプ依頼を出している店に自ら電話しました。

するとなんと成功!!!快く引き受けてくれました!!
どうやら人員が足りていないから困っていたみたい。1日中働けますと伝えたので相手の店長さんもとても喜んでくれました。

正直僕は初めての店舗であろうと、初めての人であろうと仕事は全うできるように準備はしてきたのでなんとか貢献はできそうですね。

でもヘルプに行きたいって思ってからすぐに自分から電話してよかったです。
下手に上のお店を繋いでもややこしい話になりかねないし、自分から電話したので話が早く進みました。

人が足りていない店があったらこれからもどんどん助けに行こう!!
全国のケンタッキーに貢献しに行くつもりで笑笑

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?