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個人売上は、諸刃の剣。店舗売上に欠かせない要素でもあり、ボタンの掛け違いを生む要素でもあります。 共に闘うチームメイトを思い浮かべてみて。 貴方は、何と闘うのですか?仲間とバチっても仕方ありません。貴方が向かうのは、お客様です。仲間とは、共に肩を並べて同じ目標に向かう存在です。
売り場での着こなしは、ブランドに合ったもの、そして何より、自分の印象を良くするものを。オシャレ感にプラスして『身だしなみ』の要素を必ず意識しましょう。※髪型やアクセサリーを含めて。 人は思ったよりもずっと、見た目で判断します。自らをよく見せれば、アプローチの際の弊害が減ります。
ニーズのある時期だからこそ、お客様にばかり目を奪われるのでなく。"クレンリネス"に注力。 前向きなお客様から見て、掃除やメンテナンスをしている姿は、それだけで美しい。信頼に値する動きです。 これを丁寧にせっせと行うだけで、最初の声かけをした時のお客様の反応は、ぐっと良くなります。
この実売期における問題の一つは、他の販売員とのバッティングですね。 被らないためには?という質問を頂きましたので簡単に。 答えは『一客集中』と『コミュニケーション』です。多客は次の動き。最優先のお客様を見極めて、付き切る。そこから生まれる効果が多数あります。 改めて記事にします。