見出し画像

【ひげ美人日記1】スプラウトにんにくとの運命の出会い

なぜ、スプラウトにんにくを育成することになったのか。
最初に出会い編をお送りします。


出会いは突然に

2024年の夏——。

私は人間関係に疲れ、今にもポキっと折れそうな状態でした。
それでも、日々の生活や子育ては止まってくれない…。

「このままポキっといけない……。ちょっと休もう。人と離れよう。」

そう決めて、一人で過ごす時間を増やしてみました。

そして1週間後——。
突然、夫が言いました。

「スプラウトにんにくって知ってる?めちゃめちゃ栄養価が高いらしいで!しかも簡単に育つって!」

「何それ?」

ピンとこなかった私は、さっそく調べてみることに。

  • 通常のにんにくより栄養価が数倍に跳ね上がる

  • においが残りにくい

  • 葉も根っこもまるごと食べられる

  • 室内の省スペースで、水だけで育成できる

  • 育成期間は10日~2週間

「え、なんかすごくない?」

家族全員にんにく好きだし、何より育てるのが簡単そう。
しかも、ちょっとした気分転換にもなりそう!

そう思った瞬間、私の「ノリと勢い」に火がつきました。
「人との関わりを減らして、野菜と向き合う時間を作るのもいいかも」

そうして、スプラウトにんにく育成計画がスタートしました——。

スプラウトにんにくの存在を知って

育てるなら、もっと情報を集めなければ!

そう思った私は、空き時間のたびに検索しました。
販売してる人、家庭菜園で育ててる人……いろんな事例がそれなりに出てきました。

でも、ふと気づく。

「そういえば、スーパーとかで見たことない。」
「地産地消コーナーにあったら、売れるんじゃない?」

今まで私も知らなかったし、周りの人に聞いても「え?何それ?」という反応が多かったので。

こんなスーパーフードの知名度が低いなんて、何か理由があるのだろうか?
そんなことを考えているうちに、私はこう思いました。

「スプラウトにんにくのブランディングをやってみよう!」と。

さぁはじめよう!

私は普段、デザインやクリエイティブ系の仕事をしているのですが、クライアントワークの見直しをしているところでした。
「自分自身をクライアントにして、ブランディングの実験をするのも面白いかも!」

そう思ったら、ますますワクワクしてきました。

とはいえ、私は “最初から全部そろえたくなるタイプ”です 。
でも、いきなり全部そろえて失敗したら、ムダになってしまう…。

そこで、夫にブレーキをかけてもらいながら、小さく実験的に始めることにしました。

そもそも私達、まだ食べたことすらない。(苦笑)
まずは自分たちで食べてみないと、人におすすめもできないよな~…。

こうして、私の「スプラウトにんにく育成実験」がスタートしました——。

さいごに

みなさんは、スプラウトにんにくを知っていましたか?
私はこのスーパーフードの存在を知ったとき、めちゃめちゃ衝撃を受けました。
「こんなにすごいのに、なんで知られてないの?」
そんな疑問を抱きつつ、自分の健康、家族の健康、そして大事な人たちの健康のために 、私は育成&ブランディングに挑戦することにしました。

もちろん、うまくいくことばかりじゃなく、失敗あり、ムダな買い物もあります。
でも、それも全部含めて発信していきますので、これからも応援よろしくお願いします!

いいなと思ったら応援しよう!