「巣ごもりブームで脚光!食べきりやすい小玉スイカが人気急上昇!」
皆さんはスイカ🍉と聞くとどんな事を連想しますか?やっぱり夏の風物詩としての存在感だと思います。
そこで
巣ごもりブームで脚光!食べきりやすい小玉スイカが人気急上昇が気になりなり、書いてみました。
新型コロナウイルス禍の中、私たちの生活様式が変わりました。
その影響は食のトレンドにも及び、特に小玉スイカが注目を浴びています。
食べきりやすいサイズと美味しさが、家庭や外食産業で大きな支持を集めているのです。
東京都中央卸売市場での取扱数量は、2023年1〜7月において前年同期比9%増の6537トンに達しました。そして平均価格も1キログラムあたり349円と、前年同期比22%上昇。小玉スイカの需要が高まっていることを示しています。
この人気の背後にあるのは、巣ごもり需要の影響。
家庭で楽しむプチぜいたくとして、小玉スイカの魅力が増しています。冷蔵庫にも収まりやすく、食後のゴミも少ない利点があります。
また、新しい品種の登場も人気の一因です。特に「ピノガール」という品種は、小さな種と独特の食感が特徴で、大手食品スーパーでも好調な売れ行きを見せています。
需要の増加に応えるため、品種開発も着実に進行中。
JA新潟かがやきが開発した「Niigata ルビームーン」は、皮の薄さと高い糖度が魅力で、今後の小玉スイカ市場に期待が寄せられています。
巣ごもりブームが加速する中、小玉スイカの魅力はますます輝きを放っています。
家庭での食卓から外食産業まで、その存在感は大きくなるばかり。
今後も注目が集まることは間違いありません。
どうですか、今日はスイカ🍉が食べたくなりませんか?