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先日知人が掃除屋を始めると言い出した。冗談と思い気や個人事業主の届を出したらしい。謎の行動力に唖然とする。ノリと勢いに身を任せて考えるよりも先にまず行動…これは一種の才能でもある。何故ならリスクを恐れて何も行動しないのが動物の本能だからである。無料素材の画像をペタペタ貼り自分の携帯番号を記載しチラシを作成。会社のコピー機を使って数百枚印刷しポスティングする。舐め腐り切ったチラシにツッコミどころ満載だが、やらないよりはやった方がいいのは確かではある。無知とは時には無敵であるとい
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自分の人生を変えたければ何かしらの破壊が必要不可欠である。何故なら1日24時間は変えることのできない現実だからである。悩みの9割が人間関係であるならばそこを重点的に意識しなければならない。かと言って都合よく絶縁できるかといってもそうではない。であれば距離を置く、できないのであれば最悪受け入れる等の選択をせざるをえない。今関わっている人間の言葉や思考がそのまま自分に跳ね返ってくる。それだけ近い距離にいる他人に振り回されるのが人間であり弱い所でもあって強い所でもある。それを理解し
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当たろうが外れようがそんなことはどうでも良い。どっちに転んでもネタにできる。つまりはコンテンツにすることが可能であるということである。認知のみの理由でしかアップしていない。今後個人でビジネスを展開していきたいので有れば何らかの発信は絶対条件である。大手企業であれば資金が潤沢にある為、宣伝広告費に多額の費用を費やすことが可能であり、毎日の様にTVCM等に露出し認知拡大に繋げることができる。場合によっては赤字を出してまで認知活動に力を入れている企業さえある。何よりも先ずは知っても
変化の激しいカオスの状況下に於いて自分の機嫌は自分で取る時代である。周りを見渡せば歩きスマホ、新種のウイルスが発生すればマスク買い占め問題、自分さえ良ければそれで良い風潮がドンドン加速している。親ガチャ、教師ガチャ、上司ガチャは外れが当たり前。大人の仮面を被った中身は子供のまんま何も成長していない輩で埋め尽くされている為当然の結果である。挨拶しなくても良い問題が浮上している時点で子供が子供を育てていることが顕著に表れている。大人が挨拶しなければ子供が挨拶しないのは当然であり、
子育て 誰しもが最初は1年生 イベントが立て続けにある ネタに困らない キーワードは、 成長 日々の成長を記録することで変化を実感できる 前に進んでいることや新しい発見を確認していくことが自信に繋がる
一昔前であれば、一流企業に就職してしまえば安泰、チャンネル登録者数が100万人登録してしまえば安泰…みたいな風潮が飛び交ってはいたが、変化の激しい時代に於いて○○してしまえば安泰というモノは無い。あるとすれば探し求め続けることとしか言いようがない。何故ならば、ネットの発展、SNSの普及による情報の民主化やAIの進歩によりクオリティの差は縮まり、過去の成功事例やマーケティング手法等は無料でシェアされるからである。最も危険な戦い方は1つの収益源に頼ることであり、最低限の生活費さえ
ネタ ピンチはチャンスとはよく言ったものだ
人間関係 パレートの法則 育ってきた環境、親の教育、世間の常識、教師ガチャ、上司ガチャ、メディアの洗脳等様々な状況下に於いて、人それぞれ考え方や価値観は違って当然である
ド素人集団の無料のプラットホームを徘徊していれば分かるがアイデアの宝庫である。ド素人がド素人なりに頭を振り絞ってアイデアを出しまくる。軌道に乗れば直ぐにパクられる。ド素人でも必死が伝われば購入されるケースも少なくない。電話相談であれば体力の続く限り何時間でも待機していられる。それをサービス名にして無料で出品できる。ド素人が気合と根性で乗り切る様である。個人ビジネスである以上対顧客であり購入者の感情を揺さぶることができれば初出品当日に購入されるケースもあり出来なければいつまで経
幸せは歩いて来ないと同類
ネットやSNSの普及であらゆる情報が可視化され、正解が欲しければ検索窓に打ち込むことで何かしらの答えが返ってくる。便利な世の中ではあるがそれが面白いかどうかと言われれば疑う余地がある。既に面白いとされている商品やサービスは大手企業や同業他社がやっている。つまり検索窓に打ち込んでも出てこないようなサービスに面白さが隠されている。それには幼少期を思い出せばいい。叶いもしない様な夢物語でワクワクしていた頃を。海外のモンスター企業を見れば分かるが最初は多くの人間に反対されていた商品や
社内恋愛程攻略しやすい恋愛は無い。何故なら積極的に自分をアピールすることが可能であり大義名分を利用すれば如何なる口実を作ることも容易である。SNSやマッチングは加工することでいくらでも着飾ることが可能ではあるがブロックされた時点で終わりである。唯一のメリットは事前情報、事前準備がし易い点が挙げられる。何事も勝負に於いては大きな敗因要因は単なる準備不足及び過信である。それは歴史が物語っている。上手く行かない根本理由は単なる準備不足。ターゲットがどんな人間なのかを把握していない段