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米国におけるプライバシーへの懸念の高まりと、消費者のデータ削除依頼は昨対72%増加

(ChatGPT自動サマリ)
原文:https://www.helpnetsecurity.com/2023/04/11/personal-data-privacy-concerns/?web_view=true

プライバシーに関する懸念が高まる中、消費者は自分のデータを自分で管理したいと思っています。個人データへのアクセス、変更、または削除を求める個人による正式な要求であるデータ主体要求 (DSR) は、2021年から2022年にかけて72%増加しました。特に、削除要求の数は2倍以上に増え、アクセス要求は5倍に増えました。これらの増加は、新しいデータプライバシー法が施行され、責任あるデータプライバシー慣行に注意が向けられたことが原因です。研究者はまた、プライバシー法をまだ採用していない州からのプライバシー要求が増えていることを明らかにしました。

2022年には、85%の人々が、どの企業がどのような目的でデータを収集しているかを知りたいと考えていることが分かりました。これに応えて、DataGrailは、組織に対するプライバシー意識の影響を理解するために、平均的なビジネスで予想されるプライバシー要求の数を分析しました。

2022年には、DSRの総量が72%増加し、企業は56%以上の削除要求を処理しています。また、DSRの処理には、企業が年間約64万8,000ドルの費用がかかる可能性があります。

プライバシーの状況は急速に進化し続けており、新しいプライバシー法が導入され、企業が処理する必要があるDSRと販売拒否リクエストの量が増えることが予想されます。顧客の信頼を得たい企業は、プライバシー慣行とツールを採用して、DSRの処理によって引き起こされるリソースの負担を軽減することが重要です。企業は、データがどこにあるかを知り、可能な場合は自動化し、保存されるデータの量を最小限に抑えることが必要です。そうすることで、時間、リソース、および頭痛の種を節約し、ビジネスへのリスクを軽減できます。

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ニノミヤ・ヒデキ/二宮英樹
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