【初心者向け】Twitterのプロフィール、アイコン、ヘッダーの考え方
Twitterアカウントを作ることは自分のお店を開くことをイメージすると分かりやすい。
ヘッダー
視覚でインパクトを与える。
キャッチコピーを考えて組み込むと効果的。
あなたの情報で得られる未来を
テキストと画像で表現しよう。
プロフィール
あなたがどんな人で
どんな実績を上げてきたか。
フォローするメリットはなにか。
とくに実績がない場合は、
何かを得る過程を配信する。
これと思うスキルを上げるためにチャレンジ開始だ。
成長するプロセスが見れるのも魅力の一つ。
アイコン
あなたの良さが分かるアイコンが必要。
動物やアニメキャラ、無料素材は避けたい。
ココナラなどで似顔絵等を依頼しよう。
ツイート
お試し商品。
ここで美味しいと思ってもらわなければ離脱される。
有料情報を惜しみ無くだすくらいで良い。
実践する人は1%程度のものだ。
極めて少ないから安心してくれ。
いいね・リプ
リアルな店舗は待っていても集客できないから
広告・チラシなどを使う。
SNSでも有料広告は使えるが膨大なコストがかかる。
そこで登場するのがいいね・リプだ。
これを効果的に使えば見込み客にアプローチできる。
(相手に通知がいくから)
認知を高めるにはある程度のいいね・リプに費やす時間も必要。