日日眼鏡

山形県酒田市。「眼鏡のある日常」をコーディネートするオプティカルショップ。日々を楽しむための眼鏡とそれにまつわるものを提案します。https://www.instagram.com/hibi_megane_/

日日眼鏡

山形県酒田市。「眼鏡のある日常」をコーディネートするオプティカルショップ。日々を楽しむための眼鏡とそれにまつわるものを提案します。https://www.instagram.com/hibi_megane_/

最近の記事

【Xmasギフトボックス販売します】

こんにちは!日日眼鏡です。 今年も残すところあとわずかになりましたね。1年のビッグイベントであるクリスマスがもうすぐやってきます。今年のクリスマスはどんなプレゼントを贈りますか? 今年の日日眼鏡は、メガネをかけている方が確実に使える実用的なアイテムのみをパッケージした『Xmasギフトボックス』をリリースします! ◆Gift BOX-A(スタンドあり) ¥6,980 税込【10個限定】 ◆Gift BOX-B(スタンドなし) ¥4,980 税込【20個限定】 ※数量限定の先着

    【日日眼鏡別注カラー:AKITTO】

    AKITTOの人気モデル「eti:エティ」を日日眼鏡が別注オーダーしました。 当店のみの限定カラー。2色同時・各色5本限定リリースのアイテムとなります “BS”… etiでは初となるブラックカラーに、グレージュのインナーリムをセット。光沢を抑えたマットな質感で、顔なじみ&合わせやすさ抜群のカラーに仕上がりました。 “FS”… グリーンイッシュブラウンのアースカラー・アセテートをチョイス。定番のシャーリングゴールドで収めた、バランスのいいツートーンフレームです。 ※各5本限

    【日日眼鏡別注カラー:AKITTO】

    【日日眼鏡・営業日】2024年8月

    【日日眼鏡・営業日】2024年8月

    【日日眼鏡・営業日】2024年7月

    【日日眼鏡・営業日】2024年7月

    【日日眼鏡・営業日】2024年6月

    【日日眼鏡・営業日】2024年6月

    【新規ブランド「MAX PITTON / マックス・ピティオン」のご紹介!

    2024年5/27(月)より伝説のアイウェアブランド「MAX PITTON / マックス・ピティオン」」の取り扱いをスタートします。 東北地方での取り扱いは当店のみ!〝本物〟のフレンチヴィンテージを日日眼鏡にて…是非ご堪能くださいませ!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー MAX PITTON / マックス・ピティオン 1945年設立。「フレンチ・ヴィンテージの代名詞」と呼ばれる伝説のアイウェア・ブランド。 1949

    【新規ブランド「MAX PITTON / マックス・ピティオン」のご紹介!

    【日日眼鏡・営業日】2024年5月

    【日日眼鏡・営業日】2024年5月

    PROPO / プロポ

    日本 創業年/1999年 創業者/奥定敦、石田岳大 1999年にデビューしたプロポ。2015年より、「MAKE YOUR BEAUTY(眼鏡で美しくなろう)」というテーマを掲げ、ブランド名をプロポデザインから現名へ変更しウィメンズブランドとなりました。 ウィメンズと言っても、プロポのデザインはことさら華やかなカラーやモチーフを用いてはいません。シンプルでいて品のある色気を感じる佇まいに仕上げるのは至難の業ですが、プロポは見事にカタチにして見せる。たとえばそれは、0.1㎜単位

    PROPO / プロポ

    【日日眼鏡・営業日】2024年3月

    【日日眼鏡・営業日】2024年3月

    ayame / アヤメ

    日本 デザイナー:今泉 悠 2010年、彗星のごとく現れた新鋭ブランド。「温故知新」をコンセプトにデザインされるayameのコレクションは、古き良きデザインを踏襲しながら、奇をてらうことのないシンプルでオリジナリティー溢れるコレクションを展開。 デビュー以来、エディターやスタイリストの間で人気が高まり、多くのファッションピープル達へ飛び火していきました。 ブランド名のアヤメとは、神秘や高貴の象徴でもある紫色の菖蒲(あやめ)のことです。また、目を彩りつづける存在でありたいと

    ayame / アヤメ

    JULIUS TART OPTICAL / ジュリアスタートオプティカル

    アメリカ(当ブランドの生産は日本) 創業者:ジュリアス・タート デザイナー:リチャード・タート、タミー・オガラ 1948年の米国、ジュリアス・タート氏によってアイウェアブランド『TART OPTICAL』が誕生。彼が世に送り出したプラスチック製のアイウェアはデザインも新鮮でニューヨーカーのスタンダードとして不動の地位を築きました。特に『ARNEL』というモデルは人気を集め、TART OPTICALの代表作としてジェームズ・ディーンなど有名人の顔を飾りました。 残念ながら70

    JULIUS TART OPTICAL / ジュリアスタートオプティカル

    YUICHI TOYAMA. / ユウイチ トヤマ

    日本 デザイナー:外山雄一 2009年設立のブランド「USH」から名称変更し、2017年春夏コレクションよりスタート。 ブランドポリシーは「伝統的な技術と革新的なデザイン」。外山氏が自身に課した5つのルーティン(見る、考える、描く、作る、壊す)を根幹にデザインされたフレームは、独創的でありながら、ユーザーの日常に寄り添うプロダクトとして国内外にて高い評価を得ています。 現在では3つのラインで構成されています。 1.YUICHI TOYAMA. ブランドの軸であるYUICH

    YUICHI TOYAMA. / ユウイチ トヤマ

    新規ブランド「QWON」取り扱いスタート】

    QWON eyewear / クヲンアイウェア 設立:2022年 国:日本 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日日眼鏡で新しく取り扱いをスタートしたブランド「QWON / クヲン」 日本語の〝久遠〟がブランド名の由来となっています。 久遠とは遠い過去、または未来、ある事柄がいつまでも続くという意味です。 new poiesis(ニューポイエーシス)をテーマに、遠い過去より創られ続けている、アイウェアプロダクトや、その時

    新規ブランド「QWON」取り扱いスタート】