転職後、丸2年が経った今の会社。 1年ごとに部署内での役割が変わって、実は、入社後すぐにみっちり身につけるべき基礎が抜けてしまっていることには薄々気づいてた。 でも…もうそんなこと、社会人6年目のわたしが言ってる場合ではないし、言っちゃダメだと思って、なんとか自己流でやろうとしてきた。 なかなか達成できない目標数字。 焦れば焦るほど、なくなるやる気。 悪循環に陥る。 幸い、働く意味とか、自分なりに信じていることが勇気になって、楽しく働いているからいいものの(ここはある
あれ…ノートって文字数制限あり?!さっき公開したやつ、最後まで見れない…
という名の通り、毎日更新したい。 なにを…笑 先日考えていたnoteの使い方や役割について。 ◼︎FB 仕事関係、友達とつながっていたり、 フォローしてるアカウントたちなど雑多なもの。 情報収集源。(でも最近、全体的につぶやきが減ってるよね…) 自分が発信することは、記事のシェア、FBつながりの人へのお知らせやお礼、特に仕事関係での自分の想い、タグづけされた写真。 ◼︎LINE 日々の連絡ツール。彼氏、友達、妹、たまに職場の人。 広告の進化をチェック。 タイムラインは
模索中。 イケハヤさんがすきで最近ブログを読んでて noteは知ってたけどわたしには無縁だと思ってた。 そしたら昨日、FBの友達(それも1回イベントで偶然会った同じ大学だった人)が noteをFBにあげてて、なぜか、「あ、わたしもできるかも」って背中を押してもらって とりあえず作ってみた。 使い方や役割、考えてからやろう思ってたけど 時間かかりそうだから投稿しながら考えるスタイルに変えよう。 さ、ランチタイム終了ー 仕事しよ。 ※ランチ食べてた作業スペースを。 #