hibana | ユーザーリサーチツール

hibanaは、効率的にユーザーインタビューができる ユーザーリサーチツールです。 対話することで、ユーザーを理解し、 商品・サービスのカイゼンや構想を行いましょう。 ※新規受付を停止し、2020年末にクローズ予定です

hibana | ユーザーリサーチツール

hibanaは、効率的にユーザーインタビューができる ユーザーリサーチツールです。 対話することで、ユーザーを理解し、 商品・サービスのカイゼンや構想を行いましょう。 ※新規受付を停止し、2020年末にクローズ予定です

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

【アップデート】ピボットを経てβ版の提供を開始します。さあ、ユーザーと繋がりましょう。

はじめまして、hibanaです。国内最大のクラウドファンディング「CAMPFIRE」を運営する、株式会社CAMPFIREが開発・運営を行っています。 hibanaは、2019年2月に共創マーケティングプラットフォームとして構想され、2019年6月にクラウドストーミングプラットフォームとしてα版のリリースを行いました。 複数の初期オーナー様に参加いただき運営を行ってまいりましたが、サービスとして価値を提供すべく、在るべき姿を再考し、2019年10月30日より「ユーザーリサー

    • 【アップデート】目安箱機能を追加することで、広く声を集めることも可能になりました。

      hibanaは、効率的にユーザーインタビューができる ユーザーリサーチツールです。 対話することで、ユーザーを理解し、 商品・サービスのカイゼンや構想を行いましょう。 2019年11月26日より、目安箱機能の提供を開始します。目安箱機能の使い方については、以下の記事をご覧ください。 背景 オーナーは、トピックで立てた質問を起点に、ユーザーとコミュニケーションをとることができます。 これにより、商品・サービスとしてユーザーに聞きたいことを、その時そのタイミングに聞くこと

      • 【アップデート】メッセージ一覧ページを追加することで、メッセージ機能を利用しやすくなりました。

        hibanaは、効率的にユーザーインタビューができる ユーザーリサーチツールです。 対話することで、ユーザーを理解し、 商品・サービスのカイゼンや構想を行いましょう。 これまでは、トピックタブから各トピックのページへ移動し、投稿を選択することで、メッセージを入力することができました。この方法では、返信する投稿を選択し、メッセージをするには十分でしたが、やりとり中のメッセージにたどり着くには不便でした。 しかし今回、メニューにメッセージ一覧ページを実装したことで、簡単に、早

        • 広く意見を受け付ける

          ユーザーリサーチツール hibana での目安箱機能について説明します。 hibanaは、https://hibana.co からサインアップすることで導入することができます。※10/25現在では、事前申し込みいただいた方のみアクセス可能となっております hibanaを導入することで、オーナーからの質問を起点としてユーザーとのコミュニケーションをとることができます。しかしであるが故に、折角ユーザーが意見をもったとしても、"聞かれてないので伝えられない"場合もあります。 目

        • 固定された記事

        【アップデート】ピボットを経てβ版の提供を開始します。さあ、ユーザーと繋がりましょう。

        マガジン

        • FLINT
          1本
        • アップデート情報
          3本
        • 使い方紹介
          6本

        記事

          管理者を追加する

          ユーザーリサーチツール hibana の管理者の追加方法について説明します。 hibanaは、https://hibana.coからサインアップすることで導入することができます。※10/25現在では、事前申し込みいただいた方のみアクセス可能となっております 組織・メンバー情報 管理画面右上の歯車マークより、組織・メンバー情報ページに移動します。組織情報ページの方では、アイコンの変更が可能です。 管理者を追加する メンバー情報より、管理者の追加ができます。「メンバー追加

          活動を報告する

          ユーザーリサーチツール hibana での、活動報告の方法について説明します。hibanaは、https://hibana.co からサインアップすることで導入することができます。※10/25現在では、事前申し込みいただいた方のみアクセス可能となっております 活動報告は、トピックを通じて得た意見を元に、どういった検討を行なったか、展開を行うかなどを共有することができる機能です。ユーザーインタビューは、共創の一つの手法であるとも言えます。コミュニケーション全体を通じて一方的に

          回答者を招待する

          ユーザーリサーチツール hibana での、回答者を招待する方法について説明します。hibanaは、https://hibana.co からサインアップすることで導入することができます。※10/25現在では、事前申し込みいただいた方のみアクセス可能となっております 招待用URLを取得する トピックを公開すると、招待用のURLが表示されますので、こちらのURLをコピーして取得してください。また、後からトピック一覧やトピックページからでも招待用のURLを取得することができます

          質問をする

          ユーザーリサーチツール hibana での質問の方法について説明します。hibanaは、https://hibana.co からサインアップすることで導入することができます。※10/25現在では、事前申し込みいただいた方のみアクセス可能となっております 回答者とのコミュニケーションを行うのは、トピックになります。自由に会話を重ねていけるので、あまり難しく考えずとも、気軽に質問をトピックとして作成しましょう。 トピックを作成し公開すると、アプリに配信され、回答を受け付ける状

          導入の準備

          ユーザーリサーチツール hibana の導入方法について説明します。 hibanaは、https://hibana.co からサインアップすることで導入することができます。※10/25現在では、事前申し込みいただいた方のみアクセス可能となっております サインアップ 組織名やご担当者のお名前、メールアドレスが必要になります。こちらを埋めていただきましたら、確認メールをお送りいたしますので、記載されているURLより次のステップへお進みください。 組織のアイコンを設定してくだ