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マイクラでリシテアが丹精込めてつくったトラップタワーをマリアンヌが壊してしまう話

「ふぅ。よし、ようやく完成したわ。こうやってちゃんと動いてるのを見ると中々感動するものね……」 「あれ、あそこにいるのはリシテアさん……?」  見慣れない道があったので辿ってみると、開けた場所に大きな建造物ができていた。遠目に見ていると、リシテアさんが周囲を確認していたので、恐らく彼女が作ったのだろうか。  と、そうしていると向こうも私の事に気が付いたのか、通話をかけてきた。 「マリアンヌ! 良い時に来ましたね。ちょうどみんなにも見せようと思っていたんです」 「これは……

    • 【日記】大変だった話し

       何とは言わないけど凄い大変だったことが一つ終わり、なんだかんだと達成感があります。  でもぶっちゃけ大変だった理由のほとんどが自業自得だったため、朗らかに笑い飛ばせそうにないのかもしれなくてェ……。  まその辺の話はどうでもいいと思うので、改めて何が大変だったのかの裏話をダイジェスト気味に書き綴りたいと思ってます。許してほしいとは言わないけど大目には見て欲しい、そんなあわよくばを乗せて。 大変だったことの一覧 ・ダウンロードとアップロードでパソコンを酷使する ・実生活が

      • 【日記】シッ!……よく聞け、このツイートは監視されている……

         実はスマホの方のtwitter(現X、空を飛ばない物を指す)アプリをもう6ヶ月ぐらい更新してないので、所々バグりつつ使っていたりする。  プロフに飛ぶといいね欄の表示がある(見れない)し、タップすればいいねしたアカウントの表示がある(見れない)と、更新したら取り除かれる部分が残っている。  で、それはまあ微笑ましい部類なんだけども。実害があるバグり方している部分があって、なんと検索機能がつかえないのだ。やば。  完全一致・部分一致のユーザー検索はできるけど、単語からtw

        • 推しと私とちくわ大明神

           『推し』という言葉が一般的に使われるようになってずいぶん経つように思う。今やオタク間だけじゃなくってもテレビなどでしばしば使っている人が見られる。  ぶっちゃけそういうのを見るたびに嫌だな~って思うんだけど、これはまあ公共の場でネットスラングを使われるのに嫌悪感があるようなものだなという感じで自覚していた。オタクのミームを一般人に使われるのが嫌だっていう選民思想的なものではなくて、公共の場で淫夢語録を堂々と使ってる人を見ると引く、みたいな感じで。  でもまじまじ考えてい

          【Rabbit and Steel】備忘録:アサシンウサギの扱い方

          (※この記事はver.1.0.1.0 に書かれたものです!)  やあみんな  Rabbit and Steel  やってるかな?  ということで、一番お気に入りのユニットであるアサシンウサギちゃんの扱い方を備忘録ぎみに記しておきます。基本的な動き方と、ビルド案などですね。  参考になれば幸いですが、一応ソロノーマルノーダメージとソロハードはクリアできる程度の実力なので、一般プレイヤーとしての意見として受け取ってくれて結構です。 強みと弱みと動き方 の、前に基本スキルも

          【Rabbit and Steel】備忘録:アサシンウサギの扱い方

          うわあああユニコーンオーバーロードの記事がボツになってる

           ボツにしたので箇条書きマジックで紹介します。 ここが凄いよユニコーンオーバーロード ・編成をこねくりまわせること  役割に応じた編成を強いられることがとても楽しく心地いいです。 ・スタミナ制度があること  1編成のみが戦い続けることを難しくしていることは次の編成を出すか回復するかで悩まされて面白いです。 ・変化する環境  上記の中で培われていった強い編成だけで進めないように、ゲーム内の環境が変化する事によって新しい面白さを出してくるのは驚きました、すごいです。 ここが

          うわあああユニコーンオーバーロードの記事がボツになってる

          雑記 とてつもなく恐ろしい悪魔の気配を感じる……

                *      *   *     +  うそです      n ∧_∧ n  + (ヨ(* ´∀`)E)           Y     Y    *  さておき、魔人の話がしたいです。  魔人。知ってますか。  真・女神転生シリーズに出てくる悪魔の一種で初出は真・女神転生Ⅲ……じゃないんですよね。当時は知りませんでしたが(Ⅰプレイ済みで)、実はⅠから魔人は出てくる。  まあぶっちゃけ隠し要素なので気づかなかったのもさもありなん。れあえねみーですよ、れあえね

          雑記 とてつもなく恐ろしい悪魔の気配を感じる……

          とある救世主の空白

           強い海風が吹き付ける。周囲に遮るものは少なく、眼下には海原が広がっている。  海中は不自然なほど蒼々として、ずっと昔からさもそうであったと、それを知り様がない人々にはそう映っただろう。  しかしその感慨も、奥にそびえる東京タワーを見れば乾いた笑いに変わる。全長333m、東京で一番高い建造物のおよそ三分の一が海中に沈んでいる。 「ここにいたのね、探したわ」 「……今日はオフだから、な」  不意に声をかけられたが、振り向かずにそう答えた。見知った声の彼女だったからだ。 「あ

          とある救世主の空白

          ワルオの悪魔合体の時、よりによってガイア教特攻隊が選ばれる回

           邪教の館に入った時、ワルオが駆け出したッ! 「俺は……もっと力がほしい! 悪魔の力でもかまわん! 小澤を倒すため……いや……この世界で戦って生き残る為に俺は……悪魔と合体するぞ!」  ヨシオの静止も聞かずに、ハンドヘルドコンピュータに遠隔アクセスする邪教の館の端末を起動した……合体するつもりだ!  1体目の悪魔を選ぶときに自身をベースにしろと言わんばかりに、悪魔合体に使う際のガラスケースに入っていった。  ………… 「…………」  ……えっ? もしかして俺が悪魔選ばないと

          ワルオの悪魔合体の時、よりによってガイア教特攻隊が選ばれる回

          悪魔を殺して平気だろ?

           ぎしりぎしりと、身じろぎをすると慣れ親しんだ音がする。  ベッドのスプリングは過重を許さない。身相応の重さのみ受け入れるが、それを越えれば異常を発露する。  数年前からこれはずっとこの調子で、いつかより良い物をと思っていたが、終にその機会は訪れなかった。  瞼を開けて、天井を眺めた。  部屋を閉める天蓋に異常は無い。そのまま自身の記憶に追想してかつての部屋を思い浮かべながら見回す。だが、眼下に広がる光景は、その在り方とかけ離れていた。  叩き斬られたリビングのテーブル、水

          悪魔を殺して平気だろ?

          【幕間】混沌とした迷い

          ■新宿地下街  ボロい壁に何かの染み。銃弾の穴に、鋭利な大爪が抉った痕もある。  妙に小綺麗だった新宿の面影は既に無く、どころかまともに掃除すらしてないのが良くわかる。地上は人の住む場所じゃなかったが地下も大概だな。  その見た目の悪さの割には、みすぼらしい連中はいるもののガラの悪い奴らがいないのが妙だが、これが30年後の常識なのか? 「小澤様の下で働いている我々が新宿の平和を守っているのだ! 貴様ら有り難く思うのが当然だろう酒を持って来い!」  怒鳴り声が道に響く。一応アレ

          【幕間】混沌とした迷い

          つめたいしたい

          「そういえば、どうして死体なの?」 「はい?」  唐突にそんな事を聞かれて、僅かばかり面を食らう。 「死体……負傷者の事でしょうか?」 「うん、そうそれ。セナがそう言い間違える事は知ってるけれど、どうしてそう間違えるかは聞いたことなかったなって」 「……確かに、そう呼ぶ……いえ、呼び間違う事は多いですが」  そう言われると、なんて返したらよいか困ってしまう。  ――――ゲヘナの救急医学部部長、氷室セナは負傷者を死体のように扱う。  なんて話は、当の本人である私にさえ届く、

          つめたいしたい

          真・女神転生Ⅲに足が生えてきた

           RPGとは、ロールプレイングである。  ロールプレイをすることによって、ゲームはより楽しくなる。  それはつまり主人公への心情的追従であったり、あるいは自分の思うとおりに動かしてプレイヤーと主人公をシンクロさせたりすると、人は楽しい……はず。  けれどゲームは基本的に終わりが決まっているので、思ってたんと違う! とかいやそう言う事をしてほしいんじゃないけど? とかになるときもある。南無。  だからきっと終わりの決まった道筋に違いを持たせるのが選択肢で。  さらに言えば、選択

          真・女神転生Ⅲに足が生えてきた

          哀しいことに、この先真・女神転生Ⅰのような作品が現れることは無いでしょう。

           真・女神転生が好きです。特にⅠ、次いでⅡ。Ⅲは悪くはないけどアマラ深界が蛇足で、Ⅳは後半はいいが前半部分の粗が多く、ⅣFはキャラクターの活かし方は評価できるがメガテンらしくなく、Ⅴは試みは良いけど中身が伴っていない。SJは未プレイです。  訂正、真・女神転生のⅠとⅡが好きです。  ところで、こんな疑問も生じてきました。『では、一体真・女神転生の何が好きで、何を求めているの?』。  この疑問にもし完璧に事が出来たなら、私はこの先生きのこるなかで、足りない真・女神転生Ⅰニウム

          哀しいことに、この先真・女神転生Ⅰのような作品が現れることは無いでしょう。

          エンゲージルナ3週目ランダム雑感(ネタバレあるよ!)

           3週目が終了したのでさくっと各キャラ使用感を書いていこうと思います。縛ったのはフリーマップ、ソラネルの各種ミニゲームと料理ぐらいで割と自由にやってました。あと武器強化もちょっとだけ縛ったり縛らなかったりしてたのもあるんだけど気持ちよくなるために途中で解禁したりしてるので無しで。  DLCの内容は全部含んでいて、邪竜は9章前にクリア済み。 各ユニット評価 1.各種万能リュールちゃん 構成:エンチャントにして各種補助をできるようにして、火力等の底上げを含めたバッファー要因

          エンゲージルナ3週目ランダム雑感(ネタバレあるよ!)

          偉大なるティアーズオブザキングダムと避けられない瑕疵

           ゲームをする際、頭でわかっててもついやってしまうとある悪癖がある。  そのゲームが楽しすぎるが故に、提示された目標に向かって最短最速最小経路で驀進してしまう悪癖が。  するとその後のゲームバランスは、不思議な事に壊れてしまうのだ。いやあ、困った困った。  だが、ここに例外が存在した。  ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムは、この悪癖に真っ向から立ち向かい、余裕で耐えてきやがったのだった。 ティアキンを終えた諸感想(ネタバレ薄)  ゼルダの伝説ティアーズオブザキング

          偉大なるティアーズオブザキングダムと避けられない瑕疵