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アーティストのビジネス聖書 Art Business

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「好き」と「お金」の交差点『アートで魅せて、教えてもうける』24才からの 𝗔𝗿𝘁 𝗕𝘂𝘀𝗶𝗻𝗲𝘀𝘀 𝗠𝗼𝗱𝗲𝗹「仕事」も「未来」も「豊かさ」も、全て叶えるために。
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30代以降も、大学生の頃のように — 大好きなことをして、生きていくための『アートビジネスモデル』

20代までは、若いから許されるような働きかたも、30代以降、将来の家庭を考えた時には、現実的でなくなったりします。 また、大学生の頃からトップクラスのステージで戦ってきた人なら、(学生マジシャンや音大生などが、これに該当すると思います。)20代の前半で既に、技術としては最先端を極めることになりますから、「ありふれた仕事」に求められるレベルでは、満足できなくなってしまうのではないか?と、僕自身の経験から、予想します。 関連記事 そんな時、どんなビジネスのあり方を描くことで

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超ニッチなアート・パフォーマンス型サービスをつくる『最小単位化思考』

差別化、ニッチ、絞り込み… いろんなことが言われているし、分かるけれど、うまくいく気がしない。 「絞り込んで、ブランディングする!」って気になれない。 なんて方の後押しができるかもしれません。 「広く好かれるブランディング」から、「深く・狭く絞り込んで、仕事を効率化できるブランディング」にシフトするための、『最小単位化思考』について。   ⒈ 仕事の『スケール』分析 僕自身の経験より、マジシャンの例をご紹介しますが、『あなたの職業・アート・パフォーマンス、クリエイショ

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