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アーティストのビジネス聖書 Art Business

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「好き」と「お金」の交差点『アートで魅せて、教えてもうける』24才からの 𝗔𝗿𝘁 𝗕𝘂𝘀𝗶𝗻𝗲𝘀𝘀 𝗠𝗼𝗱𝗲𝗹「仕事」も「未来」も「豊かさ」も、全て叶えるために。
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#起業

30代以降も、大学生の頃のように — 大好きなことをして、生きていくための『アートビジネスモデル』

20代までは、若いから許されるような働きかたも、30代以降、将来の家庭を考えた時には、現実的でなくなったりします。 また、大学生の頃からトップクラスのステージで戦ってきた人なら、(学生マジシャンや音大生などが、これに該当すると思います。)20代の前半で既に、技術としては最先端を極めることになりますから、「ありふれた仕事」に求められるレベルでは、満足できなくなってしまうのではないか?と、僕自身の経験から、予想します。 関連記事 そんな時、どんなビジネスのあり方を描くことで

¥3,000

俺のアーティスト・ビジネス! 〜「ストレス」という宝物の拾いかた 〜

「マジックは好きなんだけど、スケジュールが固定化する仕事はストレス・プレッシャーになる…」 大学生の時、そんな矛盾を抱えながら、“ 嬉しいけど、苦しい ” と感じながら、お仕事を頂いていました。 このような、仕事にまつわる「不快なストレス」を、「仕事なんだから我慢、我慢!」とするのではなく — ていねいに感じていくことで、『本当に心地のいい仕事のしかた』にめぐり合えるというお話をしていきます。   ⒈ 丁寧に『リピート対応』できないのがイヤ! こうして言葉として整理で

出張パフォーマンスを快適に!地域・エリアの絞り込みマーケティング

全国各地からお呼ばれする、売れっ子として日々飛び回ってお仕事。 「旅行」と「仕事」が混ざったようで… 楽しげな感じがします。 しかし、アーティストがこのようなワークスタイルを、取り入れてしまうと、しばらくして、ストレスでいっぱいになる可能性があります。 ⒈ 移動・出張の仕事で失っている3つのもの どのような、“ 見えない落とし穴 ” があるか、というと、かんたんに3つ。   「移動時間」中は、何も生み出せない。  移動と荷物の運搬による、「肉体的な疲労」。 「旅行

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無限に湧き出るアイディア ∞ 『創造性の泉』の見つけかた 〜クリエイション・スポット〜

アイディアの枯渇は、モチベーションの低下と同じように、個人起業家・アーティストにとって、恐ろしいものでしょう。 しかし逆を言えば — 『いくらでも湧いてくるアイディア』= 才能・センス・天才性 をベースにブランディングができれば、未来もずっと安心で、信頼できるということになります。 どうすれば、そんな、『あなたの創造性の泉 = クリエイション・スポット』を見つけれらるのか? ということを本日はシェアしていきます。   ⒈ 自分に合った『SNS』の選択と発信方法 ま

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「若さ」から「知性」へのブランディング戦略

「若さ」というのは、歳月の流れに応じて、どれだけ努力をしても、確実に過ぎ去っていくものです。 反対に、「知性」は — 怠惰な生き方をしない限り — 時を重ねるにしたがって、重厚感を増していきます。 この抗えない自然な流れを味方につけることで、継続可能なキャリアを描けるようになります。   ⒈「若さ」と「知性」の変化曲線 「若さ」と「知性」を、図にまとめると、以下のようになります。 縦軸が「エネルギー」(パワー)、横軸が「年齢」となります。 理想の到達点から “ 逆算

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春夏秋冬から作る『年間スケジュール・プランニング』

個人起業家となる場合、1年間のスケジュールのほぼ全体を、より自由にデザインできるようになります。 これを考えやすくするために、以下のチャートを用意しました。 今回の記事は、以下の記事の続編となります。 先に、より『視点の高い目標設定』から取り組んでいただくことを推奨します。   ⒈ 会社勤めのコスパの悪さ 「会社勤め」という働き方を考えてみると、[ 平日・朝〜夕 ]《灰色》のエリアは、すべて「会社」での「仕事」によってスケジュールが埋まることになり、自由なエリアは、[

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