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特典を作る際、闇雲に役立ちそうなものを用意するのではなく、実践者としての経験を基に、初心者が「これが欲しかった!」と思うものを提供しよう。自分が使って役立ったツールやアドバイスが、相手にとって本当に喜ばれる特典に変わる。https://ka10.xyz/hanasu/rebyuu/

「ファン化に繋がる特典」の中で

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購入者さんに喜んでもらう。

そしてさらに満足度を上げて

ファン化に繋がるような特典を作る。

 

そのためには、大前提として

購入者になりうる人(対象者)が

どんな人なのか?を

知るところから始まります。

具体的には、

・どんな状況の人が

・どんな風にそのノウハウを実践していて

・どれくらい稼ぎたいのか

まずはこの部分を棚卸しして、

自分がどんな人に向けて役立つ特典を

作るべきなのかを考えていきましょう。

闇雲に何となく役立ちそうな特典を

たくさん用意したところで、

購入者さんが喜んでくれるとは限りません。

 

せっかく特典を作るわけですから、

 

「これが知りたかった!」

「これを先に教えてもらえて良かった!」

と言ってもらえるような

ドンズバ!で相手に喜んでもらえる特典を

作っていきましょう。

ーーーーーーーーーーーー~

 

と伝えてくれています。

 

この「喜んでもらう」という部分なのですが、

「闇雲に何となく役立ちそうな特典」と表現されていますが

まさにその通りで。

 

私もサポート生さんに

アドバイスさせてもらう部分でした。

 

例えば、同じ教材を紹介している人がいて

その人の特典が

いいな〜・すごいな〜と

思うことってあると思うんですよね。

 

確かにそうなのですが、

それはあなたがすでにその教材を

実践している経験者だからこそ

 

いいな〜・すごいな〜と

思うわけです。

 

ですが、

まだこの教材を手にしていない人

初心者さんから見たら?

 

すごいって思うかどうか

という視点で考えてみるといいんですよね。

 

例えば、ブログ教材の特典で

「キーワードを探すときのあの苦労が

一瞬で解決する便利ツールです」

 

このようなものがあったとします。

 

ブログ経験者ならば

おおおおってなるかもしれませんが

 

まだブログをやったこともない人は

キーワードを探すときの悩みや不便さや苦労なんて

想像もできないんですよね。

 

逆に「え?なんだかブログって大変なの?」と

マイナスな印象を与えてしまうことも

表現の仕方によってはあるかもしれません。

 

初心者さんは

実践の悩みすら思い浮かばない

 

これは常に忘れないように意識して

中身は便利ツールだったとしても

その紹介の仕方は気をつけるようにしています。

 

不安になる部分は

「自分にも実践がちゃんとできるかな」

「収益がちゃんと出せるかな」

 

こんなところが不安なんですよね。

 

そんな方から見て

このツールがあれば

私でも迷わずできそう!と

思ってもらえれば

 

魅力的な特典だなって

思ってもらえると私は思っています。

 

 

では、その魅力的な特典にしていくために

私が声を大にしてお伝えしたいのが

 

「自分の実践で実際に役に立ったから」

このツール(特典)を使えば〜

 

と自分の経験をベースに紹介をすることです。

 

特典のために作るのではなく

自分の実践を楽にするために

自分用に作って、

 

それを実際に使ってよかったから

実践に不安を感じている人にも

使ってほしいとか

 

ツールやその特典の便利さや凄さを

語るよりも、自分の実践がどう楽になったのかや

 

成果につながったのかなどの

体験談の方が人の心には届くし

印象に残るんですよね。

 

ここがあるからこそ

同じ教材を紹介している人がいても

 

「あなたから手にしたい」という

気持ちになってもらえるのだと

私は日々感じています。

 

何か特典を作らなくちゃって

悩んでしまう人が多いように感じますが

 

特典のためにではなく

 

自分の実践していることの中から

便利だよ、あってよかったよ

こう考えたらスムーズになったよ

こうしてみたらこんな風に変われたよ

 

という実体験の中から

おすすめしたいもの

最初からあったらいいなと思ったもの

を特典やプレゼントにしてあげればいいんですよね。

 

 

こんなのがあったら便利だと思う

ならば、まずそれで自分が実践してみる。

 

そっちの方がより

この特典を最初から手にした方が良い

根拠になります。

 

 

人によっては

まだそんなに実践していないしとか

成果がないからアイデアが出てこないと

思う人もいるかもしれません。

 

だからこそ、まだ実績がない段階でも

魅力的な特典を作りができるようになるための

ベネフィットマジックを

もう一度、読み返してしてみてくださいね。

 

↑この文章を
160文字以内で
フック、ストーリー、アクションの流れ
の紹介文にして↓

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