見出し画像

誰に向けて書くのか意識する

今日は、先週の展示会についての記事を書きました。

書くことに詰まってしって
上司のアドバイスをもらっいました。

アドバイスのおかげで
何とかプレスリリースを書き上げることができました。


今日のnoteでは、プレリを書く時のポイントをまとめます。


まず、その記事は誰向けか?を意識することが大切。

グルスタの場合、特に企業の採用担当=グルスタに求人を載せたい人に届けたい。

そして、
そういう企業の担当者はどのような記事に惹かれるのか?
どんな要素があればグルスタに求人を載せたいと思ってもらえるのか?
考える。

これを解決するのは以下2点がポイント

①企業の採用に関する悩みや課題を
グルスタなら解決できるってことを伝える!

②他にどんな企業がグルスタを使っているのか紹介する

この2つを含めることで信頼もしてもらえるし、
グルスタを使うメリットも伝えることができる!!!

これからもこのポイントをおさえて記事を書いていきます。




【飲食業の正社員特化転職求人サイト グルスタ】
https://grsta.jp/
◇グルスタとは
https://grsta.jp/about-glusta
◇グルスタ飲食メディア
https://media.grsta.jp/
◇業種特設記事
https://grsta.jp/content/special
◇グルスタ利用者の声
https://grsta.jp/user-voices?tab=customer
◇グルスタ製品サイト
https://info.grsta.jp/
◇グルスタが選ばれる理由
https://info.grsta.jp/service/
◇お客様の声
https://info.grsta.jp/voice/
◇価格・掲載までの流れ
https://info.grsta.jp/cost/
◇飲食店様向けセミナー情報
https://info.grsta.jp/seminar/
◇コラム
https://info.grsta.jp/colum/

【グルスタSNS】
◇Instagram
https://www.instagram.com/grsta_tensyoku/
◇TikTok
https://www.tiktok.com/@grsta_tensyoku
◇Youtube
https://www.youtube.com/@%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF
◇LINE
https://lin.ee/FCz5ech

ーーーーーーーー
■株式会社グルスタ
[事業内容] 飲食業界専門求人メディア事業・人材紹介事業
[サービス名] グルスタ
[URL] https://grsta.jp/
[加盟に関するお問合せ]https://grsta.jp/inquiry-form







いいなと思ったら応援しよう!