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営業は売りつけなくてもOK…!!

こんにちは ともです(^^)

今回は『営業をマジメに考えなくていい』というテーマでお話していきます。

最近あった出来事なのですが、
アポイントがうまく取れず焦っている方がいました。

「優しくお話してるのに、良いリアクションが返ってこない」
「良いアウトを返してるのに断られてばかり・・・」
「なぜアポが取れないのか・・・」

気づけばトークも早口で強めな口調になっていました。。。

私もアポが取れない時も もちろんありますので、
気持ちはとてもわかります。

ただ、あなたの過去の経験を振り返ってみてほしいです。

『アポが取れる』、『成約が取れる』相手は
しっかりと話を聞いてくれる優しい方ではないでしょうか?

優しい方との、”スムーズに話が進む” ような…

そんな時の会話を思い出してみてください。

・自分から名前を言ってくれる
・前向きな質問を言ってくれる
・少し笑いが生まれるような会話

このような方達が多かったのではないでしょうか?

私も5年ほど営業の経験があり、
成績トップの先輩によく言われていた言葉があります。

『営業というのは99% 断られる仕事』
全くその通りだと思います。

残りの1%の優しい方に対して
しっかりと思いを伝えられたらいいのだと思います。

話を聞いてくれない方は、実は忙しかったのかもしれません。
もしかしたら、タイミングが合わなかったのかもしれません。

どちらにせよ、
あなたに問題がなく、他に要因がある事も多いのです。

あなたの話をしっかりと聞いてくれる人は必ずいます。

「営業をかけたすべての相手に対して売ることはできない。
自分の話を聞いてくれる”優しい方に”だけ案内しよう。」

普段よりも少し『気楽に考えてみる』だけで
喋りもスムーズになり、

結果、アポが取れて、成約になって・・・
ということが起きているのだと思います。

一言でいえば、「気楽にかんがえよっ♪」ってことです。

気楽に考えるといっても、
まずは、

①真剣に考えすぎない
②あなたの話を聞いてくれる人は必ずいる
③なので、心配する必要はない

これくらいでいいと思います。


もし、今後あなたが
「なぜか上手くいかないな~」
「他の人は何考えているんだろう・・・」

など感じるようであれば
『heales』という営業・テレアポをしている方の癒しの場がありますので、
一度、参加してみてください(^^)

皆さんでお話することで気持ちもラクになるかもしれません♪


セールス・営業マンの癒しの場『heales』
https://discord.gg/cNbTMGqkck




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■healesメンバー
・テレアポの人 (Simon Sawatzki)
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