今3Dを始めるならここを狙って収益化する
どうも、颯です。
私は独学で3DCGを学び始めてもうすぐ5年になります。独学で3DCGを学んだ人の中では、収益化が上手な方であり、上位10%に入る自信があります。実際に、副業サービスで累計120万円ほどを3DCGで稼いできました。現在は副業サービスを引退し、クライアントワークに移行しています。中小企業の「かかりつけデザイナー」のような立場で、フリーランスとして活動しています。
そんな私が、もし1から3Dを今学ぶとしたら、これが最も収益化に近いロードマップだと考えるものをまとめました。この記事の内容を実践するだけで、最短1ヶ月で1万円ほど収益化できるので、本当はあまり広めたくありませんがメンバーシップに本当に有用な記事を増やしていきたいので、この記事を書くことにしました。
この記事の概要
この記事はかなり長くなってしまったので、まとめを書いておきます。
目次を確認したうえでメンバーシップに加入して続きを読むかどうかを判断してください。
・使用ツールの選定
・目標
・各3DCGコンテンツの相場
・独学で学ぶ実践的な方法
・ハンズオン形式のチュートリアル集
・実際に収益化する方法
・邪道(おすすめしないが最も効率的な稼ぎ方)
この内容でまとめています。特に邪道は下手をするとその領域で荒稼ぎできてしまうようなポテンシャルを秘めているものなので、自分が広めることによって誰かが損をすることになり得ますが、実際少しずつ広がってきているのでもう時間の問題かなと思い記事に入れることにしました。
まず結論として、最短で収益化する方法は
いただいたサポートは書籍や講座の購入、有料メンバーシップへ加入しその内容を共有させていただきます。よろしくお願いします。