早野 龍輝@iMC リード獲得/コンテンツ実践/デジタルマーケティング

コンテンツ企画/制作/活用からのリード獲得を支援。企業が秘めるコンテンツを最大限に引き…

早野 龍輝@iMC リード獲得/コンテンツ実践/デジタルマーケティング

コンテンツ企画/制作/活用からのリード獲得を支援。企業が秘めるコンテンツを最大限に引き出したデジタルマーケティングを実行します。現在は事業会社3社で、コンテンツの最前線にて活動中。 株式会社メディア・コンフィデンス代表。 https://media-confidence.com/

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企業がやるべき「コンテンツデベロプメント」とは?-株式会社メディア・コンフィデンス事業インタビュー

株式会社メディア・コンフィデンスが提唱する「コンテンツデベロプメント」とは?Q: コンテンツデベロプメントという言葉を提唱していますが、従来のコンテンツマーケティングとは何が違うのでしょうか? 早野: コンテンツデベロプメントは、コンテンツマーケティングの延長線上にある、より戦略的で継続的な取り組みです。コンテンツマーケティングは近年、どちらかというと短期的な効果を狙うことを指すようになりました。一方、僕たちが提唱していきたいのが「コンテンツデベロプメント」です。 コンテ

    • コンテンツ&マーケティング支援から現場の「無駄」や「疲弊」を救いたい〜株式会社メディア・コンフィデンス事業インタビュー

      事業についていまどんな事業をしているか 早野:デジタルマーケティング支援をしています。特にBtoB商材を販売している企業に対して、施策や顧客管理、リード獲得の支援をしています。さらに、特長として、コンテンツやツールを最大限活用した成果獲得をしています。 特に無形商材や高額商材では、コンテンツをマーケティングプロセスの各過程で活用する必要があります。マーケティングの施策には広告や外部露出などいくつか主要手法がありますが、結局必要なのが良質なコンテンツです。 どんな記事が何

      • 「マーケの人手不足」に隠れた本当の課題とは?課題把握と解決アプローチ〜メディア・コンフィデンスInterview

        マーケティング現場での人手不足 Q:企業のマーケティング現場での「人手不足の現状と解決のヒント」についてお伺いしていきます。まず、マーケティング現場での人手不足について、どのような状況が見られるでしょうか? 早野:はい、近年ではどの企業にもWebサイト担当者、SNS担当者などを設置して、ウェブサイトでの情報発信やリード獲得をおこなえるような体制ができてきました。 ただ、直接数字をつくれる部署ではないため、専門の人員を何名も配置する余裕はありません。いったん1名、2名程度を

        • デジタルマーケティング現場の7つの課題とは?〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

          Q:今回は、メディア・コンフィデンス社の早野さんが提唱している「現場の7つの課題」についてお伺いしていきたいと思います。はじめに、7つの課題とは何かについて教えてください。 はい、私たちはコンテンツを活用したデジタルマーケティングの戦略と強みとしています。 リード獲得成果を出すコンテンツ制作を推奨している立場ですが、いきなり制作するのではなく、支援の開始1ヶ月目には課題を整理して体制・土台をつくったうえで支援することを大事にしています。 そこで整理するための課題例として

        企業がやるべき「コンテンツデベロプメント」とは?-株式会社メディア・コンフィデンス事業インタビュー

        マガジン

        • 【インタビュー】メディア・コンフィデンスがわかる
          5本
        • 【募集】フリーランスパートナー・スタッフ
          0本
        • リード獲得コンテンツ研究所(BtoBデジタルマーケティング)
          8本

        記事

          なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview

          なぜコンテンツが大事なの?Q:そもそも論として、企業のマーケティングのために、なぜコンテンツが大事なんでしょうか。 たしかに、コンテンツは作るのが面倒だし、広告や従来のフィールドセールスだけで成果が挙げられるのであれば、必要ないですよね。 ただ、あったほうがいいケースの方が多いです。 どの業界も成熟していて差別化が難しいためです。 または、逆に、革新的すぎてユーザーの理解が追いつかない、従来の概念では説明ができないものについても、同様にコンテンツが必要です。 購買プロ

          なぜ企業のマーケティングにコンテンツが必須なのか?〜メディア・コンフィデンス事業Interview

          コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

          コンテンツを活用したリード獲得に強み ー株式会社メディア・コンフィデンスのマーケティング支援サービスは、どのような特徴や強みを持っていますか? はい、当社はデジタルマーケティングのなかでも、「コンテンツ」を活用したリード獲得に強みがあります。 ーコンテンツというのは具体的に何を指しますか? 導入事例、経営層コラム、動画セミナー、セミナースライド、お役立ち資料PDF、ホワイトペーパーなどを指しますね。おもに文章や記事ですが、スライドや動画も活用しています。 顧客や見込み

          コンテンツ活用で、マーケティングを成功させる〜メディア・コンフィデンス事業紹介Interview

          経営者コラム/社長ブログの活用のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 今回のテーマは経営者コラム・社長ブログです。 経営者コラム/社長ブログとは経営者コラムや社長ブログは、企業の経営者が自身の経験や考え、ビジョンについて発信するコンテンツです。 企業とそ

          経営者コラム/社長ブログの活用のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          マーケティング部と営業部との協業がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは!早野 龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回は「リード獲得コンテンツ研究所」のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 コンテンツ活用にはチームが必須マーケティング部と営業部は連携すべき 補完関係にあるマーケと営業 コンテンツがセールスの一助となる 連携が強い企業の土台 コンテンツ活用にはチーム作

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          コンテンツ制作の予算決めの原則がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 予算決めとは予算決めの領域 コンテンツ活用における予算決めでは、考えることがたくさんあります。 年間予算の中で、販売管理費に位置付けられます。 一般的な企業の予算組みでは、営業本部があり

          コンテンツ制作の予算決めの原則がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          リード獲得・定義の基本がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 リードとは?リードの種類 BtoBデジタルマーケティングにおいて、リードには大きく2つあります。 MQLとSQLです。 それぞれMQL(Marketing Qualified Lead)、

          リード獲得・定義の基本がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          ホワイトペーパー/お役立ち資料提供のコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、お役立ち資料・ホワイトペーパーなどの「ダウンロード資料」を活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 資料提供とはBtoBマーケティングにおける資料提供とは何でしょうか。さまざまな種類がありますが、一般的には以下のような種類のものをPDFファイル

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          デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係について、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 なぜコンテンツ提供をおこなうの?そもそも論として、デジタルマーケティングにおいてなぜコンテンツ提供をおこなうのでしょうか。 コンテンツ提供をするタイミングで入手した企業の情報(メー

          デジタルマーケティングとコンテンツ活用の関係がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          企業メッセージ作りのコツがわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 企業メッセージとは?制作物を通じて、在り方を決める 企業メッセージの基本のかたち「〜べき」で終わるもの 自分たちにとっては当たり前で顧客にとって新鮮なもの 説得的でも共感的でもOK

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          コンテンツの企画がわかるXポストまとめ【リード獲得コンテンツ研究所】

          こんにちは。 早野龍輝(@hayano_mc2015)です。 マーケティング支援会社・(株)メディア・コンフィデンスの代表をしています。 今回はリード獲得コンテンツ研究所のXポストを引用しながら、コンテンツを活用したリード獲得のコツについて、僕なりの知見をまとめていきたいと思います。 コンテンツの企画とは?コンテンツの企画には一定の技術が必要ですが、それ以上に心構えのようなものが必要になってきます。 また企画はネタだしとは異なり、「要件」=それが何を満たせばいいかを文章に

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