
Asian Environment
サントリーの定番、お約束の伊集院静の新社会人向け広告は
1月の新成人向けの広告とともに、日本の新聞広告の風物詩です。
ハチャメチャでもかまわない 挑む人になれ
このコピーになるまで何百の没コピーがあるんでしょう。
既出のIDEAFLOWでは、約2000くらいアイデアをだしてそこから選んで磨いていくと成功するものが現れる、と言います。
コピーや文学の世界も同じように、幾多の案や修正・推敲の末に
こんな素敵なコピーと文章が現れてくるのでしょう。
となれば、我々も目の前の事象に一喜一憂することなく、まずは継続して書く、読む、書く、考える、書く、、の繰り返しが結局は成功への道になる
ということです。
なので、続けよう。なんでも、続けよう。