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【続編】「美術」と「呪術」を交差する【ゲームというメディアアート】【ゲーム紹介】
【本文3000字程度、画像4枚、動画引用あり】
前回の振り返りと呪術の前提前回の投稿の続きから少し延ばした記事になります。
前回の振り返り
前回、呪術というのが対象者にとって不可視のものであるが故に効力を持つのではといった内容だったのでした。
そして今回は、現代の「呪術」の視覚化からお話しようかなと思います。
というのもイメージの可視化を共有する手段は限られており、呪術はこれまで音声
「英知」と「叡智」 ∀ガンダムのロランの名言はどちらだろうか【人間と「力」の向き合い方】【SF】
(3000字弱)
素朴な疑問が浮かんだのでちょっとまとめてみますね。
皆さんは∀ガンダムを観たことがありますか?
それまでのガンダムと毛色が全く異なる作品で、雑に紹介すると近代化しようとしていく世界に、ぽっと出てきたやべーやつ(∀ガンダム)と月に住む人間(ムーンレイス)が現れ、急速に変化する世界に困惑する地球人の関わり合いを描いた作品です。
個人的には、テクノロジーを扱いきれなくなる人
美術史を学ぶ僕の思った、宗教美術と現代美術
初めまして、この文章を開いてくれた方へありがとうございます。
自分の考えをすこし可視化したかったので一筆したためてみました。
さて、僕は現在大学院生で美術について調べたりなどをしております。
特に日本の彫刻史について研究しているのですが、僕は大学に入る以前は美術=絵画のイメージしか持っておりませんでした。立体美術や宗教芸術について学び、芸術には視覚的要素だけでなく、視えない「観念」をいか