Dジェネシス 育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので退職金がわりにもらった領地を強くしてみる ログホライズン 過去のマンガ、ラノベ感想 219
Dジェネシス 1
現実世界にダンジョンができてスキルが手に入る様になる話。
主人公はメイキングのスキルを手にいれて、スキル入手アイテム、オーブを集めることができるようになります。今まではドロップから24時間しか持たなかったオーブを保存可能にする事で起こる現実世界の変化がすごい。
世界で二人しか知らない秘密の方法で保存されて、オークションにかけられたオーブは大金になります。
大金で東京のうまい物を食べるのですがお店の描写がリアルでいいですね。
ダンジョンより現実の実験研究、販売や秘密保護が中心です。
Dジェネシス 2
この巻ではダンジョン探索もしっかりします。
ふつうスキルは手に入らない中、メイキングの効果でどんどん手に入れて強くなっていくのがいい。
世界のバランスを崩すスキルを、個人が手に入れるとどうなるかがポイント。
世界中の特殊部隊がダンジョンと東京で追い回します。
特殊部隊でも捕まえられない二人、ダンジョンの有効性を認識させられます。
世界の秘密はロシアとアメリカの2大国で争わせておけばいいは納得できる、ロシアが先に秘密を知ったので日本が手に入れるよりアメリカに投げといたほうが平和。
育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので退職金がわりにもらった領地を強くしてみる 1
勇者パーティから離れてスキルを使って領地を強くする話。
主人公のスキルが経験値2倍や離れた場所の人物への経験値分配とかなので、育った勇者パーティには不要になり自分の強さも他の仲間より成長できないので別れる事になります。
仲間との人間関係が良好なまま別れるのが辛い。
領民を150人での部隊として強くしていきます、適性がある職業が見えるので農民だった人たちがどんどん強くなっていきます。
育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので退職金がわりにもらった領地を強くしてみる 2
領民も強くなったので海外遠征、数の暴力と経験値2倍は強く中級冒険者に認定されます。物資の消費がやばいけど儲けが上回るようになっていきます。
150人パーティは面白い、傭兵国として有名になりそう。
パーティ上限ないなら勇者パーティを抜ける意味がわからなくなる、全体攻撃でワンパンされるとかなら領民パーティでも変わらないと思う。
ログホライズン カナミゴーイースト 1
茶会のリーダーでトラブルメーカーのカナミの話。この人がいるから無茶をやろうと思うしやってしまう。
コミックはカエル忍者のレオナルドの視点で進みます。カナミ視点だと迷わずGOで終わるからしょうがないね。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?