アニメキャラ携帯の凄さ!
わたしはかつて、ある携帯コンテンツを作ろうとしたことがありました。それは、その少し前に、あの有名なガンダム携帯が、10000台くらいが、値段も相当高価だったのですが一瞬で完売したということを聞いたからでした。
アニメ恐るべし。アニメファン恐るべし。
その後も、ガンダムのキャラクターの豆腐がヒット商品になったりしています。
勿論、製品はものとしては合格点でないといけません。なぜならブランドを壊すことになってしまうからです。
何年もかけて作ってきた信用を維持して伸ばすためには!製品は合格点。そこに、希少価値付加価値を付け加える。コアなファンは、確実に手にしたい。この三位一体があって初めてヒットが生まれるのです。
但し、言うは易し、実行は結構大変です。なぜなら、横つながりを結ぶ力が必要だからです。
版権者、製造元、広告力、コアなファンなど一体となって初めて生まれるヒットです。
しかしこのシステム一度できればありとあらゆる、ファンがいるところへの応用かきくのてす。ファンが応援していくのでしつぱいかない確実な線が見込まれるのです。
今新たに、コンテンツ会を持つている会社と、携帯会社、配信会社結びつけて、このビジネスを始めました。
成功方程式です。
後はどこまで伸ばせるかです。
今度その内容も伝えていきますね。10月にはお披露目します。乞うご期待ください。
コンテンツ、ファン、配信システム、希少価値の成功方程式を生かすビジネスはこれからも伸びていきます。その上、最新の技術が加われば、最強となっていきます。
こんなビジネスを今後も進めていきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?