ローカル情報を無料で聞き出したい「見込み客のフリをした電話、メール」 「業務妨害ですよ」という私の思いが言葉に態度に出てしまう。 思い込みの場合もあるかも知れない。本当にサービスを受ける気の人もいるかも。 ボスは感情を出さない。あの切り返し。ニュートラルにただボスにつなぐ
ボスが新しい求人を出します。ひとり辞めるからです。私は入社二年半。うちパンデミック一年半。 RさんCさんそしてNさんが辞め、KさんとBSさん入社、までがコロナ前。Kがクビ、Q、Zが辞め、今またBSがサヨナラ。 びっくりなのが辞めたひとりが再入社😅 流動的この上ない。
「初回無料ですよ」の特典、今まで結構利用してきた。「初回サンプル無料送付」とか「お試し価格」とか。 極小ローカル企業の「中の人」となった視点から。 無料で情報やサンプル、何より対応時間を取り逃げされることは結構な負担。 プッシュとプルの、プルしか(今はもう)やらない理由。
外資系企業に対して憧れを抱いていたけど、外資日本支社の立場で働くのって、どうなんだろう。 現地ローカル極小企業勤務(自分の現状)の"実は良い"面に目を向ける。 肩書きやお金だけではない経験や"働き方改革実現した生活"既に 自分のほしいものは今すでにあるこれなの? #青い鳥
同僚全て、ボスのおメガネに叶った人たちという見方。 男性陣は総じて聞き上手かも。穏やかで知性的。笑わせもする。 90年代生まれの若い男子がカウンセラー並みに、コロナ期にこのアラフィフ外国人女性(私)を助けてくれるとは。 大ボス自身は、ミレニアルスは私たちとは違うわ!と言いつつも。