人気の記事一覧

AIで伝えたい先生へ!よく使うプロンプトのテンプレート3選! 実践編(後編)

AIで伝えたい先生へ!AIで校務を効率化!お知らせ文・報告書作成の自動化!

AIで伝えたい先生へ!AIアウトプットの精査&活用の習慣づくり!

【2月15日開催!GEG-Kanazawa「北陸フェスタ」~スプシで校務の自動化してみませんか?~】

1か月前

AIで伝えたい先生へ!AIに記事の構成(プロット)を考えさせるプロンプトのコツ!

AIで伝えたい先生へ!なぜ長文を書かせると途中で切れるのか?

AIで伝えたい先生へ!プロンプトの違いでAIの出力が劇的に変わる!(後編)

AIで伝えたい先生へ!AIを授業準備で活用!教材作成・授業計画の最適化!

AIで伝えたい先生へ!AIの出力がブレる?トークン管理の基礎と実践!

AIで伝えたい先生へ!AIライティングを使いこなす!プロンプト設計の基本チェック!

AIで伝えたい先生へ!AIで生徒支援!個別対応の最適化と注意点!

AIで伝えたい先生へ!AIの文章をより良くする修正プロセス!

AIで伝えたい先生へ!AIの文章はそのまま使わず、適切に修正しよう!

AIで伝えたい先生へ!AIの出力を修正するプロンプトのコツ!

AIで伝えたい先生へ!AIの文章はそのまま使わず、調整しよう!

AIで伝えたい先生へ!AIに記事を書かせる前に、まず構成(プロット)を作らせよう!

AIで伝えたい先生へ!トークン管理の基本ルール!

AIで伝えたい先生へ!トークンとは?AIが処理する“文字数の壁”を知ろう!

AIで伝えたい先生へ!短文の積み重ねで、ブレずに長文へ!

AIで伝えたい先生へ!短文の調整を繰り返し、AIの精度を高める!

AIで伝えたい先生へ!プロンプトの影響を見極める!

AIで伝えたい先生へ!AIライティングの流れ!まずは小さく試してみよう!

AIで伝えたい先生へ!AIの弱点をどう補う?人間がすべきこと&活用のコツ(後編)

AIで伝えたい先生へ!プロンプトの限界!AIにできること vs. できないこと(前編)

AIで伝えたい先生へ!GTPsとプロンプトをどう修正すれば、理想の出力が得られるのか?(実践編)

AIで伝えたい先生へ!GTPsとプロンプトの最適化!AIの精度をさらに上げる!(基本編)

AIで伝えたい先生へ!プロンプトのパターン化! AIを自在に操るテクニック(基本編)

AIで伝えたい先生へ!AIの視点を変えれば、もっと良い回答が得られる!(後編)

AIで伝えたい先生へ!プロンプトをちょっと変えるだけで、AIの出力が劇的に変わる!(前編)

AIで伝えたい先生へ!プロンプト次第でAIの答えが変わる!?基本編(前編)

AIで伝えたい先生へ!良いプロンプト vs. 悪いプロンプト!実例で比較!(後編)

AIで伝えたい先生へ!プロンプトとは? AIに指示を出す基本!(前編)

AIで伝えたい先生へ!GTPsを改善する3つのコツ!AIをより賢く使う方法(後編)

AIで伝えたい先生へ!GTPsは“育てる”もの!(前編)

AIで伝えたい先生へ!成功するGTPsとは?(後編)

AIで伝えたい先生へ!失敗するGTPsとは?(前編)

AIで伝えたい先生へ!設計の基本(後編)

AIで伝えたい先生へ!設計の基本(前編)

AIで伝えたい先生へ!AIのブレ幅ぱないの(後編)

AIで伝えたい先生へ!AIのブレ幅ぱないの(前編)

AIで伝えたい先生へ!GTPsなしだと、文章は毎回ブレる!(後編)

AIで伝えたい先生へ!GTPsなしだと、文章は毎回ブレる!(前編)

AIで伝えたい先生へ!GTPsなしだと、AIライティング失敗のもと(後編)

AIで伝えたい先生へ! シリーズ総目次

AIで伝えたい先生へ!GTPsなしだと、AIライティング失敗のもと(前編)