Google広告の標準機能として実装されているパフォーマンスプランナーを使うと何が出来るようになりますか? https://www.adwords-exam.info/entry/google-advertising-performance-planner
パフォーマンスプランナー(旧:予算プランナー)を使うと広告予算を最適化することができます。Googleの検証結果ではコンバージョン数が平均で43%増加するこということなので導入を検討すべきです。もちろんツール利用料金は広告費に含まれています。
パフォーマンスプランナーは決まった期間(72時間以上運用している)やクリック数 (過去7 日間で3回以上のクリック)、CV数(過去7日間にコンバージョンが1 回以上発生)などの条件で使用できます。そのため具体的な目標コンバージョン単価を設定する指標として利用可能です。
パフォーマンスプランナーは最適なコンバージョン数をシミュレーションすることができるツールです。キーワードプランナーを使っている人は多いと思いますが、パフォーマンスプランナーは知らない人も多いと思いますので、Googleとしては活用して欲しいので出題されることがあります。