神田昌典も、小阪裕司も、藤村正宏も、客は「スペック(性能諸元)」ではなく「ベネフィット(利点・長所)」で買うと説く。 あなたの製品は、客にどんな「いいこと」を与えられるだろうか? https://note.com/nakamurahohare/n/nb8767b87c3d9
成功には「積み上げる努力」や「稼ぐ力」が必要だ。しかしそれ以上に重要だが、より困難を伴うのは「捨てる力」=『覚悟』を持つことである。 お金持ちよりも「凄い人」|池 辰彦 https://note.com/tatsuhiko_ike/n/n84efaf1c0ed7
青年期の苦労=クエスト(依頼)は「フェラーリ」や「ヴィトンのバッグ」や「ロレックスの腕時計」みたいなもの。他人から押し売りされるのではなく、己の意思で『買う』と決断するからこそ価値がある。 若いうちの苦労は買ってでも、させていいのか https://note.com/marisakura/n/n1cff245ac76a