見出し画像

進捗難航キッコーマン!! 11/11  シモT


本日は企画の「素」となる発想法を学んだ。

結論から言うと、ただの連想ゲームだった。が、ポイントが2つあり、

1つが、お題やテーマから離れた言葉からスタートすること。

2つ目が、連想と言っても、2つ先の言葉でつないでいくことです。


飛躍した企画を考えたい、同じようなものしか考えられなくなった、などと

困ったときにこの方法は真価を発揮するようで、実際にやってみましたが、まあ出るわ出るわ。

おかげでスタートで手が止まることはなくなりそうです。


が、次はお題と出てきたワードを結びつけるのに苦戦してしまうので、

そこもなんとか攻略していきたいものですね。





画像9

画像10

画像11

リッキー-100

アセット 1-100

画像3

画像4

シモダ授業-21

シモダ授業-22

シモダ授業-23

シモダ授業-24





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?