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【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記42日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。



sketchfabに作品を投稿しています。


こちらももし良ければ「いいね」ください。

ホームページ作っています。いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について

約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目_v2

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

・どうでもいいことですが、私は図書館で作業しています。

進捗42日目


今日進めたところ
髪の毛の修正続きと包帯。

 

髪の毛の修正続きと包帯。


テクスチャを貼ってどんな感じになるのか確認しながら試行錯誤していました。まだ途中です。

画像1


包帯も。

画像2

包帯はMayaで作ったモデルを、ZBrushでスカルプトとしています。
当然このままだとものすごく重いので。ローポリにベイクします。

もう少しボロボロにしたいので、時間があれば試行錯誤しようと思っています。

あとはその他色々な調整です。
モデルの型を少し整えたり、テクスチャ、UV関連の修正したり。色々微調整をしていました。

今日の進捗は以上です。

最後に


完成してからここにアバターの画像を貼ります。

→次 : 43日目の進捗


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