【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記144日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/11/21(月曜日)
作業時間: 5時間 15分。
・顔の法線試行錯誤
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今日の顔も試行錯誤。
顔メッシュと同じ高さからライトを照らすとうまく表示されますが、ライトを上下に移動しすぎると崩れてしまっています。
また、法線をいじってことによってアウトラインが綺麗に出なくなりました。
今日はこれらを解決するために試行錯誤していました。まだ解決していません。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日も法線の続き。しばらく続きます。
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