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【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記43日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」

はじめに


「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。


sketchfabに作品を投稿しています。


こちらももし良ければ「いいね」ください。

ホームページ作っています。いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について
約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目


スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

・どうでもいいことですが、私はアバターを作る時は図書館で作業しています。作業する時は「youtube」を垂れ流しています。今日きいたのは「ひろゆき」チャンネルです。

進捗43日目

髪の毛を修正。

髪の毛を修正。

髪の毛を修正しました。

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修正した点はオールバックの生え際です。今日で違和感がないレベルになったと思っています。毛先がいまだにかなり気になりますが、これで一旦OKとします。

今日1日でこれだけしか進んでいない反省点として、オールバックの資料が少なかったからと思っています。

資料が少なかったため、スクショをとって資料を元に髪型のラインを違和感のないように描いて修正気に入らなかったらやり直し。をずっと続けていました。

画像3

日々資料集めは習慣にしておかないと。

今日の進捗は以上です。

最後に

完成してからここにアバターの画像を貼ります。

→次 : 44日目の進捗


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