どっかの当たり前をどっかにシフトする
指名はありだな。
なるほどね、売り上げの向上ってそれがあるか。サブスク型だと継続率が大事か。新規だけじゃなくて、継続を大事にしないといけないと。それはそうだな。新規しか見てなかったわ。それは超反省する。
指名制をやると人気が集まって、それがネックで止まっちゃうと。やってないにはやってないなりの理由があると。まあ確かに、パッと出た案で戦えるほど楽じゃないよな、それはそうだわ。
脱毛に通ってる客層と被ってるよねと。が、脱毛って全身で100万とかかかるらしい。無理じゃないっしょ。ターゲットがいくら金を払えるか、っていうのを考えた方がいいよと。まあ確かに。若い人だったら可処分所得は、月5万とか?独身だったら。3~5万くらいか?
バシバシ言われる。ベンチャーこっわ。でもメンバーは良かった。
いやあだから、売り上げを増やすってのは、顧客を増やすってのと、今いる人が抜けないってことよな。プラマイプラスにしないといけないってことだからな。これができなかったのがすっごい悔しい。老人の方を落とせば良かった。
悔しいって久々な感情だよな。元々わかってたってか昔習ったことを忘れて大事な部分が抜けたってのが悔しいな。売り上げの向上ってのはプラマイプラスってことなので、マイナスを考えないといけない。すごい初歩だろこれ。
友達はジムで、パーソナルじゃないんじゃねって気がするな。自信ないとかそういう感じじゃね?人に知られたくない感じとか。
自分で相手のキャラを取れるか、相手のことを実際に知るか、どっちかじゃね?
購買頻度=購買期間・期間当たり頻度、これだ。この式があればなんとかなった。
それはわかんねえな。
それから爆伸びする、っていうのは、認知されてて可能だけど、やりたいと思ってない状態、っていうことか。あるいは、やりたいと思ってて認知もあったけど可能ではなかった。やんなくていいや、からやりたい、に一部が切り替わるタイミングがでかいな。要は、女の子は昔から脱毛してたわけじゃん?で、男はしてなかった。が女性ができるってことは男もできる条件が整っててもおかしくはないはずなんだよな。男尊女卑とかじゃなくて、たくさんの女性が条件をそろえて実行できることであるならば、ある程度の数の男性が実行できる余地もあるはずだよな、っていう。つまり、成功事例がすぐ隣にあるわけよ。それが男性にシフトした時に一気に大きくなったと。コンサルっぽいな。
だから、どっかではすでに当たり前になってて、でもそれがどっかでは当たり前になってないって時に、当たり前を当たり前じゃないところにスライドさせられるとすごい強い。でそれは多分、結構タイミングゲーな気がする。海外のスポーツ選手が脱毛してるとか、男性向けの化粧品が流行り始めてるとか。何かの波の中で、その最先端を掴めると一気に勝てるんだろうな。
アイドマは、知ってる・できる・やりたいの3つな。know can want な。