本当は真似されたくない「有名な商材名×口コミ」のキーワード攻略メソッドとキーワードずらしのテクニック
以前2つの初〜中級者向けのnoteを出させていただいたので、今回のnoteでは中級者以上の方に向けた内容を話させていただきます。
「まだ中級者以下でコンテンツ作りやタイトル決定を型に落とし込んでできていないなあ...」
と思う人はまずはそちらからです。以下のようなnoteでSEOの重要なポイントであるタイトルに関してのメソッドをまとめた初〜中級者用のnoteがあるのでそちらも参考にしてみてください。
今回は、アフィリエイトをやる方ならかならずと行って良いほど狙ったことがあるであろう「商材名×口コミ」のキーワードの狙い方を私なりに型に落とし込んでいる方法でお教えしたいと思います。また、「商材名×口コミ」のうち、商品がかなり有名なアフィリエイト商材であり、なかなか検索上位を狙いにくいレッドオーシャン状態の場合の「有名な商材名×口コミ」の狙い方も特殊なやり方で実例とともにご紹介させていただきます。
また、最後にドメインパワー的に「商材名×口コミ」の月間検索ボリュームが多すぎて今のDAでは上のメソッドでも順位がつかなかった場合のキーワードずらし作戦に関しても私の運営しているサイトを例にとって解説していきたいと思います。
DAとは?: ドメインオーソリティ(DA)は、そのWebサイトが検索エンジンでの順位においてどの程度良く評価されるかを表す指標の1つ。SEOmozが提唱する用語。PageRankは各ページ(URL)に対するものだが、ドメインオーソリティはドメイン名に対する評価。外部リンクの数、リンクの価値、リンクの信頼性、リンク元ドメイン名のバリエーション数、リンク元サイトのIPアドレスブロックのバリエーションなど、150以上のシグナルをもとに計算されており、その計算はグーグルのアルゴリズムを参考にしている。同社の提供するツール「Open Site Explorer」や「MozBar」で調べられる。数値は最低値が0、最高値が100で表される。ただし、絶対値を意識することにはあまり意味はなく、競合サイトとの相対性で確認すべき数値である。(impressより抜粋)
※このnoteは正直に言うと、私が現在ずらしてあるキーワードですでに検索順位を取れているものなどを公開することになるので本当に書くかどうか迷いました。ただ、本当にこのメソッドが有効なので、他のジャンルでやっていただく分には良いかなぁと思いこのnoteを書くことにしました。なので、今回のnoteは本当に読みたい方に読んでいただければそれで良いかなということもあり、一定数の方に読んでいただいた後は値段をガッツリあげさせていただくか、非公開にしてしまおうと思っています。なので、気になる方はお早めにご購入ください。
① 「商材名×口コミ」で戦う正攻法とその定型骨子
これは気づいている方も多いと思いますが、新しくでたアフィリエイト商材などは「商材名×口コミ」の記事があまり出ておらず、かなりブルーオーシャン状態になります。
また、もしもその商材の販売会社がリスティングやFB(フェイスブック)、IG(インスタ)広告などを打ち始めていたら「指名検索×口コミ」が増えることはほぼ確実です。
なので、一定数の「商材名×口コミ」という実は狙い目な検索キーワードがそこには存在するのです。また、こういった検索キーワードは、ツールなどでは検索回数ゼロと出てしまいますが、まだツール上で計算されていないだけで実際には一定数CV(コンバージョン)に近い検索ボリュームが存在します。ではこういうブルーオーシャンお宝キーワードはどうやって見つけて、どうやって検索順位を取ればいいのでしょうか?
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