ルール決定において大切なこと、スタッフに対する丁寧な説明ができる人

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ルール決定において先に言います。ぼく、丁寧な説明をする能力をママンのおなかの中に忘れてきたんですね。

人事部長Aも言っておりますが、こいつええ加減にせいよというくらい説明をしませんし、いうこともコロコロ変わります(´・ω・`)

いうことがコロコロ変わることは悪いことではないです。ゴールに向かって指示が変化することなどいくらでもあるのです。

指示が変わることが悪いことは、リーダーが以前言ったことを忘れて別の支持を出す場合においてです。

そうです、ぼくは忘れて指示を出す方のリーダーですので、ご注意ください(´・ω・`)

ルール決定においては、そのチーム・組織のステージによって大きく異なります。

スタートアップでは、合議制など夢のまた夢です。リーダーがとにかく素早く指示を出して、PDCAを回さなくてはならないのです(´・ω・`)

成長期に関しては、一部の権限移譲を進めることにより意思決定を行います。

で、こういった意思決定に関して、世間で蔓延している勘違いだとぼくが考えているのは、みんなで決めるということは実は存在していないということなのです。

みんなで決める、おそらくは多数決がその最たるものだと思うのですが、多数決で決定するという決断を管理監督者が下したという意識を持っている必要があると思うのです。

スタッフが引き起こした事象に関しては、最終的に会社の管理監督者つまりは代表取締役がすべて請け負うものなのです。

部分的にそれはリーダーとなります。

ですので、私自身は、決断を下すことに関してのみ存在しており、人間関係の油の部分に関しては、ぼくは上手くできないので、部下にお願いしております。

最後に、コミュニケーションは手段でございます。最低限の職場でのコミュニケーションが図れていれば、それ以上のものを求めても求めなくてもどちらでもいいと思っております。

ちなみに、会社の新しい決め事は以下の手順で決定します。

幹部会議(議決権はチーフリーダー以上の7名)

議題提出・問題発生・ルール変更提案書の提出などにより、協議して決定いたします。今までの提出パターンは

1 管理職による問題提起・問題発生においてルールが必要

2 スタッフからのルール変更提案書

3 社長のむちゃな思い付き(´・ω・`)

以上です(´・ω・`)

で、ここから求人です。

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自慢してもいい?現在の離職率は年間3.4%となっており、べつに職員がやめて補充が必要なのではないのです。

拡大のための採用です。

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僕たちの仕事は売上だけが指標になったら、とても寂しい仕事です

いっしょに待っている人に届けましょう(´・ω・`)

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hari
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