謎解きE案_20200203__1_

イベント総合エキスポ2020に参加しました!【謎解きイベント企画制作のハレガケ】

イベント総合エキスポは企業の宣伝・販促、商業施設など様々なイベント主催者や企画会社などが大集合する大イベント!ハレガケは今年で4回連続の出店です!

今年は昨年に比べて新しい仲間も増え、さらに今回は謎入りのオリジナルパーカーも制作!また、新しい試みとしてパンフレットの表紙デザインも謎解きで遊べる仕様にしました!遊び心いっぱいで、来場者の皆様を迎える準備万端です!

画像1

ちなみに謎付きパンフレット(左)とパーカー(右)はこちら!どうでしょうか?謎解きを知らない方でもちょっとした謎解き体験ができる仕様になっています!

画像7

その場で体験できる謎解きブース!今年はホログラム!!

2020年のエキスポブース体験コンテンツは「ホログラム×謎解き」!従来の謎解きに最新テクノロジー(ARやVR、スマホアプリ)をプラスして、新たな驚き・物語体験を探求し続けるハレガケらしい展示となりました!

画像2

この謎解きキットを使ってその場で遊べる謎解きゲーム!謎解き初体験の方でも、案内スタッフの説明を挟みながら一緒に遊べるので安心です!

画像3

ハレガケブース前を通る方々はホログラムに興味津々!実際に体験した方からは「ああ!なるほど!面白い!」という声が上がり、それが更に注目を集めて人だかりができるほどでした!謎解き参加者の体験を実際に楽しめるとあって、企画ネタ探しをしている担当者の皆様には特にご好評頂きました!

画像7

リアル謎解きゲームにだからこそ解決できる!多様な企業ニーズ!

ブース自体も大盛況!集客や認知度拡大、テーマパーク・商業施設の有効活用や、地域活性、更には企業様の懇親会、研修会、社員旅行でのレジャーコンテンツなど様々なニーズの担当者様にご来場頂きました。
非常に汎用性の高い、「リアル謎解きゲーム」というものを多くの皆様に知っていただく良い機会となりました!

画像5
画像6

「モノ消費からコト消費へ」と市場ニーズが変動し、商品・サービスによって得られる「経験」に価値を感じる市場に対してのマーケティングが重要になっている現代において、「体験を通して価値を届ける」リアル謎解きゲームにというのもが、企業PR手法としていかに注目を集めているかを実感出来る3日間となりました。

イベント企画制作のサービスについてはこちら!
謎解きプラス

ハレガケが制作しているイベント情報はこちら!
NAZO×NAZO劇団

<リアル謎解きゲームとは>
参加者が頭と体を使って次々現れる謎や暗号に挑む、体感型ゲームイベントです。物語の世界に入り込み、主人公となって謎を解くことで話が展開していきます。また、「ひらめき」を醍醐味とするリアル謎解きゲームは、周遊するだけ、商品を遊んでもらうだけのイベントでは得られない、「経験のインパクト」を参加者に残すことができるマーケティング手法として、注目されています。
<リアル謎解きゲーム市場と出来る事>
リアル謎解きユーザーは、日本国内に約50万人ほど存在し、20代から30代、ファミリー層まで幅広い年代に渡って人気のあるコンテンツです。「謎解き」は非常に汎用性が高く、テーブルのような小さいスペースから地域活性のような広域、商業施設、遊園地、水族館、商店街、さらにはアニメコラボイベントや企業懇親会など様々な場所やシーンで活用が可能です。

謎解きゲームを無料体験!

NAZO×NAZO劇団の公式LINEアカウントで無料LINE謎解きが遊べます。
謎解きを体験したことのない人も楽しめる内容になっているので、
この機会にぜひ、体験してみてください!

<用語説明>
「NAZO×NAZO劇団」とは、リアル謎解きゲームの企画制作を専門とする
株式会社ハレガケのオリジナルブランドです。


新型コロナウイルスによるイベント自粛が広がる中、ハレガケでは社会にエンタメを提供したいと考え「新しいイベントの開催方法」などを模索しています、期待としてサポートをお願いします!