Fリーガー原辰介

・Fリーグ(日本フットサルリーグ) バルドラール浦安 No.8 ・法政大学院修士 研究…

Fリーガー原辰介

・Fリーグ(日本フットサルリーグ) バルドラール浦安 No.8 ・法政大学院修士 研究発表:スポーツマネジメント学会「プロクラブにおけるスポンサーシップ・アクティベーションの検証」

最近の記事

あなたのチームへの愛着は、どれくらいか!

皆さん、こんにちは 先週の仙台戦で、右肩を脱臼してから https://www.pescadola-machida.com/4763/ 何かと不便な日々を送っておりますが 早期復帰に向け、毎日リハビリに励んでおります! 今回は、不慣れな左手で アイデンティティに関する理論をご紹介します。 突然ですが、 あなたはどんなグループに所属していますか? あなた自身を構成するものは何ですか? そして、 あなたは何に対して愛着を持ちますか? 人は所属する社会集団 (e.g., 日

    • 「スポーツ観戦」という商品価値の高め方

      スポーツクラブは「スポーツ観戦」 という商品を取り扱っています。 消費者に継続的に購入してもらうためには、 商品の価値を提供しなければなりません。 それでは、商品価値とは どのようなものか。 プロダクト価値(=商品価値)の定義 プロダクト価値とは、消費者がプロダクトの購入によって獲得した便益(ニーズの充足)を,購入の際に費やした金銭的コスト(価格)と非金銭的コスト(時間、労力)で除すこと(価値=便益/コスト)によって算出することができる(Zeithaml,1988 ).

      • Fリーグ観戦を休日の楽しみにしたい

        noteを始めた目的皆さん、こんにちわ 日本フットサルリーグ・Fリーグの ペスカドーラ町田に所属する原辰介です。 現在、Fリーガーとして選手活動をしながら、 法政大学院の修士課程でスポーツマネジメントの研究をしています。 研究領域は、「スポーツスポンサーシップ」 研究テーマは、「スポンサーシップ・アクティベーション」 大学院生として、 研究のブラッシュアップと、 自身の知見を広げるために日本や海外の論文を年間100本近く精読しています。 その中で、 興味深い理論や定義を

      あなたのチームへの愛着は、どれくらいか!