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3dsmax⑦-2 ポリゴン編集

■ボックス作成 

ボックス作成し(4x4x4 )ポリゴン編集モディファイアを適応
画面左側のポリゴンを選択し、、、
deleteキーで削除

■シンメトリモディファイア

シンメトリモディファイアを適応。
デフォルトではZ軸でシンメトリとなるので
X軸でシンメトリと設定変更
シンメトリにより画面右のmeshが左側に反転コピーされた状態になります
左右対称にモデリングを行うことができます!

■ポリゴン編集モディファイア

ポリゴン編集モディファイアの編集コマンドは、左のコマンドボタンと、隣の□ボタンで操作が異なります。

テキストボタンはビューポート上でマウス操作しインタラクティブに変形させます
□はキャディインターフェイスというパネルを使って数値入力、オプションを切り替え編集します

■キャディUIでの押し出しオプション

キャディ①グループ法線で押し出し
キャディ②ポリゴン別に押し出し
キャディ③

■ポリゴン編集でよく使うコマンド

ポリゴンを編集/
押し出し
ポリゴンを編集/
ベベル
ポリゴンを編集/
インセット
ポリゴンを編集/
エッジからヒンジ立ち上げ
ポリゴンを編集/
スプラインに沿って押し出し


縁取り/
穴が開いているメッシュを縁取り選択し、エッジをキャップ
エッジを編集/
選択しShiftキーを軸方向にドラッグするとポリゴン
エッジを編集/
ブリッジコマンド
エッジを編集/
接続(コネクト)コマンド


ポリゴン選択し、
ジオメトリを編集/
デタッチコマンドでオブジェクトを分解できます
(アタッチコマンドは逆に別オブジェクトを1つにする)


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