3dsmax⑦-2 ポリゴン編集 haraherigo 2024年5月19日 23:13 ■ボックス作成 ボックス作成し(4x4x4 )ポリゴン編集モディファイアを適応画面左側のポリゴンを選択し、、、deleteキーで削除■シンメトリモディファイアシンメトリモディファイアを適応。デフォルトではZ軸でシンメトリとなるのでX軸でシンメトリと設定変更シンメトリにより画面右のmeshが左側に反転コピーされた状態になります左右対称にモデリングを行うことができます!■ポリゴン編集モディファイアポリゴン編集モディファイアの編集コマンドは、左のコマンドボタンと、隣の□ボタンで操作が異なります。テキストボタンはビューポート上でマウス操作しインタラクティブに変形させます□はキャディインターフェイスというパネルを使って数値入力、オプションを切り替え編集します■キャディUIでの押し出しオプションキャディ①グループ法線で押し出しキャディ②ポリゴン別に押し出しキャディ③■ポリゴン編集でよく使うコマンドポリゴンを編集/押し出しポリゴンを編集/ベベルポリゴンを編集/インセットポリゴンを編集/エッジからヒンジ立ち上げポリゴンを編集/スプラインに沿って押し出し縁取り/穴が開いているメッシュを縁取り選択し、エッジをキャップエッジを編集/選択しShiftキーを軸方向にドラッグするとポリゴンエッジを編集/ブリッジコマンドエッジを編集/接続(コネクト)コマンドポリゴン選択し、ジオメトリを編集/デタッチコマンドでオブジェクトを分解できます(アタッチコマンドは逆に別オブジェクトを1つにする) ダウンロード copy #3dsMax この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート