Yui

Don’t think, feel. Don’t think you are. Know you are. 真の意図にフォーカスせよ。 全ては善きことのためにある。 *アメブロ* https://ameblo.jp/happy-rainbow-bird

Yui

Don’t think, feel. Don’t think you are. Know you are. 真の意図にフォーカスせよ。 全ては善きことのためにある。 *アメブロ* https://ameblo.jp/happy-rainbow-bird

マガジン

  • おまじないノート

    私が使っている”おまじない”を ノートにまとめてみました。 いつものとおり、気まぐれ更新。

  • 私の物語。

  • おめでとう。ありがとう。

最近の記事

  • 固定された記事

意図は必ず叶う。 プロセスを信頼せよ。

    • 迷った時の私へ。

      次の一歩は自ずと決まる。 決まらない時は、 意識が外を向きすぎている。 ただそれだけ。 考えるという行為は関係ない。 一歩が出るまで、 カラダの感覚を味わい、感じること。 これは リンクレイターヴォイスでの学びと同じ。 時はたっぷりあるのです。 プロセスを端折るなよ。 時の支配者は、自分だよ。 #東京物語 からの流れが そろそろ結びに入り 新しい物語がはじまっている。 ありがとう。 地球標準時間の10年。 そんな気分。笑 #人生をまるっきり新しく こ

      • 長居しなくていいところに長居する。のは、私のクセ。

        • インスピレーション数珠つなぎ。が 自動で動き出してきたような そんな世界に入ったよ。ありがとう!

        • 固定された記事

        意図は必ず叶う。 プロセスを信頼せよ。

        • 迷った時の私へ。

        • 長居しなくていいところに長居する。のは、私のクセ。

        • インスピレーション数珠つなぎ。が 自動で動き出してきたような そんな世界に入ったよ。ありがとう!

        マガジン

        • おまじないノート
          3本
        • 私の物語。
          1本
        • おめでとう。ありがとう。
          1本

        記事

          フォーカスを定めよ。

          自分が何にフォーカスしているのか。 自覚する必要がある。 インスピレーション数珠繋ぎで 実際に会ってきた人たちに共通すること。 みな、至極自然体である。 その自然なエネルギーは 声、立ち方、表情、全てに滲み出ている。 全くチカラが入っていないのだ。 自然のシステムに生かされていることを知り 世界を俯瞰してみている。 なんというか、 スッと柱が立っている感じである。 それでも人間で、親近感がありあり。笑 しなやかさと軽やかさを備えている。 あぁ、私 自然から離

          フォーカスを定めよ。

          つながっている、その先へ。

          いつもふと思い出すピアノの先生。 受験前の期間だけレッスンを受けていた。 基本、レッスンは嫌いだったので いつも氣が重い感じで通っていたんだけど レッスン中は チカラを引き出したり、伸ばしたりするのが とっても上手な先生で(コワイけど)、 結果、氣持ちよく弾けることが多かった。 ストレッチ具合と イメージの使い方が絶妙だったんだな。 想定外の速いテンポで弾けたり 滑らかに奏でられたり 私のチカラがスッと乗って氣持ちよかった。 その道に真摯に取り組み 探求を続

          つながっている、その先へ。

          なるほど!

          未来。と、過去。 マジで同時にあるんだな。 ある。けれど どれをプレイする。かどうかは 自分次第。 そんな感じ。 なるほど! ザ・パラレルワールド。 #ふと #世界はホログラム #物語をつくるのは私 #ソウゾウリョク #フラクタル #ありがとう

          なるほど!

          流れ。

          改めて。 流行りにのるのはやめよう。 と、思いました。 いや、 恐れから流れを読むことをやめる。感じかな。 だって、楽しくないじゃん!! 私ゃどんな時も 体験を楽しむために生まれて来たんじゃ!! (楽しくない。を楽しんでいる時もあります。。) 賢くなりたかった私の辞書は 賢い=痛い目に合わない、役に立つ、救済者 になっていたような。 こわい。 この変換、こわすぎる。 これをもとに グリム童話的な物語が書けそうな。笑 いつか私の変換辞書でもつくろうかしら。 コ

          流れ。

          教えてもらったこと。と 学んだこと。は 全く別のものであるね。 ひゃー。 教えてもらったこと。は 採用しなくてよいですよ❤️#ふと

          教えてもらったこと。と 学んだこと。は 全く別のものであるね。 ひゃー。 教えてもらったこと。は 採用しなくてよいですよ❤️#ふと

          残暑。

          騒がしい。と、感じること。 動じない。のと 不感。は また別のことである。 やっぱり 滝行をしようかな。と ふと思う。 今年は 立秋を肌で感じて 残暑を味わっている。 1日の中でも 太陽の位置と 温度が上がる時間の差。を 意識するようになった。 意識と体感。 おもしろい。 昨日から ある感情と思考。から 抜け出せない。 気軽に誰かに 話せたらいいんだけど ヒガイシャイシキから抜けられず はなせない。 これも残暑のようなものなのだろうか。 と書いている

          残暑。

          もしかして。

          結局、騒ぎたいだけ。なのか? みたいな。 騒ぐこと。で 一体感を感じたかった。のか 騒ぐこと。しか 知らなかった。のか 騒ぐこと。を あえて使っている。のか みたいな流行りの世界。 いろんな騒動が生み出されてるけど 世界は 一体感。を求めているだけ。なのかも。 そんな気がするこの頃。 なにごとも 私から始まるエトセトラ。 私がわたしとして一致すること。は 今年取り組んでいること。 意図をクリアに そのまま進め。 #ふと #インスピレーション数珠つなぎ

          もしかして。

          世界とわたし。

          あなた、 ひとりで生活してるんじゃないですよ。 と、ひょんなことから出て来た言葉。 これが全てに繋がっていて わたしが私に言いたかったことが おお、やっと出ましたな。と なんだか天晴れな気分の朝でござる。 世界はいつも 私に語りかけているのである。 わたしはあなただよ。 あなたが世界だよ。と。 #世界はホログラム #私から始まるエトセトラ #身体と声と心と言葉 #ソウゾウリョク #フラクタル #鏡の世界の物語

          世界とわたし。

          放ってみられよ。

          今年は、純粋性を解放する年。 それって 自分の黒いところ、毒。を さらけ出していくことなんだねぇ。 本音で生きる。って そういうことなんだねぇ。 こわいわぁ😱 私がすることは 本音で突き抜ける。以外に、ないようだ。 私の世界を統合すること。 世界に放つには 毒が強すぎる。と (いや、クセかも。笑) 躊躇っていたことも、放ってみられよ。 #実験はマルチタスク #私から始まるエトセトラ #世界はホログラム #ソウゾウリョク #フラクタル すべてのリアクション:

          放ってみられよ。

          次へ。

          命は永遠である。 けれども この一生は有限である。 わたしは 有限であるけれども、永遠である。 わたしは、自然である。 ひろがり続ける宇宙の中の一部である。 意図をクリアにすることで 命がこたえてくれるでしょう。 不安の種に 水をやることもなくなるでしょう。 大きな大きな循環の中にある 自分のパートはどこなのか。 そこを全うすればいい。 インスピレーション数珠つなぎ。が 次の段階に入ったことをお知らせします。 ちょっとまだぼんやりしてて 掴みきれてないんだ

          次へ。

          謎はとけた

          イライラ。とか なんかキライ。とか 違和感。とか。 これって 永年モヤモヤしていたことを 言語化できるまでのステップだった。 その場やその時 共通して感じていたことを クリアな言葉で表現できた時 新鮮な空氣が流れ込む。 自分は劣っている。 私にはできない。 社会に認められていない。 そんな前提でつくる 私は特別だ。 っていう意識があったかもね。 そこに善悪はなく 世界はわたし。で わたしはあなた。で ただそれだけ。 そうかそうか そうだったのか。 そ

          謎はとけた

          現場より。

          何かになろうとして 取りにいく。 そんなことも経験してみたかった。 取りにいかなくても きちんと受け取っていけば なるようになる。 善とか悪とか。 そんなことはもう、わからない。 物語は幾重にも 重なり合っている。 いつ、どこからみるかで変わるのだ。 そこに頭を使うことは手放して。 大丈夫。 それがしたくて来たんでしょ? 現場からは以上です😆 #身体と声と心と言葉 #インスピレーション数珠つなぎ #幾重にも重なる物語 #ここまでのまとめ #現場はカラダが

          現場より。