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恋愛における自己ブランディング方法!

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先日、カルティエにいって
とても高いネックレスを買ってきました。



お世話になった人へのプレゼントです。



モノにこんな額を一括決済したのは久しぶり
だったので、ビビりながらの決済です。

そのとき、得た教訓についての話です。


先に結論を言っておくと、高級ブランド店で
私が得たのは
自己ブランディング方法についての知見です。
(自分を最高値で売る方法とも言えます。)


みなさんもご存じの通り、


世の中には、相場より圧倒的に
高く売られているにも関わらず
みんながほしがるものが存在します。



ブランド品がいい例で
デザインや機能に大差はないのに
バッグのすみっこにロゴが
ちょろっと入っただけで
100万円~とかするわけです。恐怖。


一時期、どこかのブランドのバックが
原価が4万なのに、何十万で売られている
みたいなので炎上しましたし…


原価よりも、明らかによくわからない
金額が上乗せされているのに、そのジュエリーや
バッグやお洋服にみんな憧れて購入します。



機能に大差はないのに、高値で売れる。



どうしてこんなことができるのか?を考えた時に、



「あ。これ
普通の女の子なのに
すごく愛されて引っ張りだこ!!!
みたいなことが起きるのとほぼ同じロジックかも」



と思ったので
そのあたり解説します。


自分をブランドに育てる方法を理解するために、
まず私がカルティエで受けた接客をお話します。


📝ブランドを育てる接客詳細

まず、衝撃だったのが、
販売員の商品説明です。


私は、どれを買おうか迷ったので
店員さんに
「これとこれ、どっちが人気ですか?」
と聞いてみました。


すると、私の質問に対して店員さんは
商品の材質や、つけたときの印象の違い、
込められた意味、そしてさらには…

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