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スマスロ炎炎ノ消防隊〜打ち方〜解説


みんなでお小遣い稼ごう!いっちーです。
パチスロ炎炎ノ消防隊がスマスロになりました。

基本のゲーム性は前作を踏襲しつつボーナス中の純増がアップ。そこに新たな特化ゾーンが追加された!
前作を打ったことのない方でも大丈夫!






◆ボーナス確率

・初当り合算

設定1  1/197
設定2  1/194
設定4  1/182
設定5  1/173
設定6  1/169

・ボーナス

設定1  1/291
設定2  1/282
設定4  1/257
設定5  1/239
設定6  1/230

・炎炎激闘

設定1  1/790
設定2  1/756
設定4  1/669
設定5  1/611
設定6  1/573

・機械割

設定1  97.7%
設定2  99.2%
設定4  104.4%
設定5  110.1%
設定6  114.9%


◆打ち方

左1st推奨機。通常時と炎炎激闘中の変則押しはペナルティの可能性アリ。

・小役

弱チェリー

強チェリー

右リール中段にボーナス図柄停止

スイカ

チャンス目

小Vベル

十字目リプレイ

◆小役確率

1枚役:1/5.6
チャンス目:1/81
弱チェリー:1/100
スイカ:1/100
強チェリー:1/728
十字リプレイ:1/4369
レア役合算:1/29
弱レア役合算:1/31
強レア役合算:1/624

◆灰焔騎士団

初当りとして突入する15G間、高確率でボーナスを抽選する。

・突入契機:初当りの一部
・継続ゲーム数:15G+α
・ボーナス期待度:約50%
・成功時の恩恵:初当りボーナス
・小役ごとのボーナス期待度:弱レア役<十字目変換<強チェリー<十字リプレイ
・小役ごとの書き換え期待度:その他小役<1枚役<弱レア役<強チェリー<十字リプレイ
・その他:15G間で1枚役orレア役非成立時は15Gを再セット

◆ボーナス

初当りボーナス後に突入する伝導者の影でエピソードボーナスを引き当て、炎炎激闘を目指すというゲーム性はこれまでと同じ。炎炎ボーナスはREGよりも終了後の高確ゲーム数が長いため、炎炎激闘へ突入しやすい。

【炎炎ボーナス】

・純増 約5.7枚/G
・継続ゲーム数 40G
・平均獲得枚数 約230枚
・消化中の抽選  炎炎激闘ストック、エピソードボーナス
・終了後の「伝導者の影」ゲーム数 約60G+α
・小役ごとの期待度
弱レア役<強チェリー<十字目リプレイ


【REG】

・純増 約5.7枚/G
・継続ゲーム数 ベルナビ10回
・平均獲得枚数 約85枚
・消化中の抽選  炎炎激闘ストック、エピソードボーナス
・終了後の「伝導者の影」ゲーム数 約30G+α
・小役ごとの期待度
弱レア役<強チェリー<十字目リプレイ

◆伝導者の影

初当りボーナス後に突入するエピソードボーナスの高確率状態。

◆炎炎激闘

15G+αのSTになる
階層が進むほどボーナス期待度がアップ。
滞在中にバトルに発展させて勝利するとボーナス

・継続ゲーム数:15G+α
・ボーナス当選期待度:約61%
・バトル発展確率:1/8.1
・消化中の抽選:バトル、炎炎激闘、アイリスチャンス
・小役ごとの期待度:弱レア役<十字目変換<強チェリー<十字リプレイ
・その他:15G間で1枚役orレア役非成立時は15Gを再セット

◆炎炎激闘廻

ショウバージョン


ボーナス期待度の高い上位モードで、ショウverは大量ストック保持の期待大、シンラverは滞在中のボーナスは炎炎激闘廻に再突入する大チャンス。

【ショウバージョン】
・当選契機:炎炎激闘ループの一部
・継続ゲーム数:15G+α
・特徴:次回ボーナス濃厚+ループ性あり
・消化中の抽選:バトル、炎炎激闘、アイリスチャンス

【シンラバージョン】
・当選契機:炎炎激闘ループの一部
・継続ゲーム数:15G+α
・特徴:炎炎激闘大量ストック保持
・消化中の抽選:バトル、炎炎激闘、アイリスチャンス

◆エピソードボーナス(初当り)

炎炎激闘突入かつ、複数ストック濃厚となるボーナス。当選時は炎炎激闘を2個以上ストック、消化中は弱レア<強チェリー<十字リプレイで炎炎激闘ストックを抽選する。

・1Gあたりの純増:約5.7枚
・継続ゲーム数:ベルナビ10回
・平均獲得枚数:85枚
・消化中の抽選:炎炎激闘、ボーナス、森羅万象
・備考:エピソードの種類で炎炎激闘のストック数を示唆

◆紅丸炎舞

今回はボーナス当選まで継続する無限STにパワーアップしている。

・当選契機:炎炎激闘中ボーナスの抽選
・継続ゲーム数:ボーナス当選まで
・ボーナス当選期待度:100%
・備考:炎炎激闘終了後に突入することもある

◆炎炎激闘中ボーナス

・項目:炎炎、ラッキースケベられ
・1Gあたりの純増:約5.7枚
・継続ゲーム数:40G
・平均獲得枚数:230枚
・消化中の抽選:ボーナス1G連、森羅万象、
炎炎激闘ストック、エピソードボーナス

・項目:アクセル
・1Gあたりの純増:約5.7枚
・継続ゲーム数:ベルナビ10回
・平均獲得枚数:85枚
・消化中の抽選:ボーナス1G連、森羅万象、
炎炎激闘ストック、エピソードボーナス

◆炎炎激闘中のエピソードボーナス

エピソードボーナス発生時は炎炎激闘の複数ストックに期待できる。当選時に1〜9個炎炎激闘ストックされる。

・1Gあたりの純増:約5.7枚
・継続ゲーム数:ベルナビ10回
・平均獲得枚数:85枚
・消化中の抽選:炎炎激闘、ボーナス、森羅万象
・小役ごとの期待度:弱レア役<強チェリー<十字リプレイ
・備考:当選時の一部でジョーカーチャンスへ、
シンラエピソードは森羅万象濃厚

◆ジョーカーチャンス


白7揃いのエピソードボーナスの一種で突入する。このボーナス中は特化ゾーンとなっていて、高確率かつ全役で炎炎激闘のストックを抽選。レア役を引けば炎炎激闘orボーナスストック濃厚となる。

・1Gあたりの純増:約5.7枚
・継続ゲーム数:ベルナビ10回
・平均獲得枚数:85枚
・消化中の抽選:高確率で炎炎激闘、ボーナスを抽選

◆森羅万象・森羅万象廻

アドラバーストをかけたCZで、アドラバーストへ突入すれば、アドラバースト終了後に森羅万象廻へ突入。森羅万象廻とアドラバーストをループさせるおなじみのゲーム性へ移行する。

【森羅万象】
・当選契機:炎炎激闘中ボーナスの一部など
・1Gあたりの純増:約5.7枚
・継続ゲーム数:10G
・消化中の抽選:成功でアドラバーストへ

◆アドラバースト

20G+α継続して、消化中は約1/3でJAC IN。JACは10Gor20G継続するため、JAC INさせるほど出玉もどんどん増えていく。終了後は森羅万象廻へ移行する。

【アドラバースト】
・当選契機:森羅万象(廻)成功
・1Gあたりの純増:約5.7枚
・継続ゲーム数:20G+α
・消化中の抽選:毎ゲーム約1/3でJAC INを抽選

【アドラバースト中のJACの種類】
・炎炎JAC(炎揃い):10G
・炎炎JACバースト(赤7揃い):20G
・炎炎JACバースト虹(赤7&炎のV字):20G+アドラバーストストック


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