POE2インファーナリストのアセンダンシーを試してみて来ました。

色々と試してみたんですが1番気になってたのは右側のアセンダンシーにあるクリティカルが出ると発火する代わりにクリティカルダメージ30%獲得できるスキル。

あの発火は防ぐ事ができるのか?

結論は出来ました。ただしチャームです。
チャームの効果時間は3秒なのに対して発火時間は5秒なので普通に戦っていればすぐにチャームの燃料が切れて15%のライフとエナジーシールドを5秒失い続けます。もちろんクリティカルが出る度に更新です。

クリティカルダメージ30%は恩恵大きいのですがこのスキルはクリティカルにそこまで振っておらずミニオンや召喚を主体のプレイスタイルに火力の底上げがしたいときに使うような感じですかね。
例えばブルードでヘビースタンを取った時など。

次にインファーナルフレイムについて。
これは面白かったです。最大マナがインファーナルフレイムという名の炎の色のマナに代わり、最初はマナゲージが空っぽになっただけの見た目なのですがスペルを打つ度にそのマナゲージの中に赤い炎が徐々に溜まって行きます。

このインファーナルフレイムを65%以上でかつ100%まで行かないように維持するプレイスキルが求められますが、そうする事で自分を含めた全ての味方が炎への耐性を得ながら炎の追加ダメージを与える事ができるようになります。
スペルを打たない時間を作って減少するまで待つ必要があるので召喚系ビルド向けだと感じました。
失敗して100%貯まると自傷して少しダメージを貰い0%から始まるだけなのでこの自傷も計算のうちなら全然痛くないです。
個人的にはゾンビ蘇生がマナだと消費が重たいし、召喚できるミニオンの中でも硬いのでゾンビマスターになるならこれかもしれないと思っています。
なお、マナフラスコは使えませんでした。まぁインファーナルフレイムに置き換えた時点でリソースは無限なので当然ではありますが。
私は今1番面白そうだなと思っています笑

そして悪魔形態ですね。私が使っていますし、わりと有名ですが武器が外されます。
なので両手のアイテム2つ分のオプション全て消えます。
注意したいのは悪魔化はスキルレベルが+5されるので既に知性がギリギリだったり武器オプションで知性を補っていた場合、悪魔化した途端そのスキルは打てなくなります。なので常に通常時に要求される知性より+5レベルされることを念頭に置いておきたいですね。
デーモンフレイムの獲得数でスペルダメージと自傷ダメージが上がって行くんですがここにも2パターンありまして、常に悪魔状態で戦うか
悪魔と人間を切り替えて戦うのかで最大獲得数10を取るかどうか変わると思います。
常に悪魔状態で戦いたい場合は最大獲得10によって天井を付けて維持できるようにします。
切り替えて戦う場合はあえて取らずに高火力と即死チキンレースしたりします。
火力自体は凄まじいです

が、あまりおすすめはできません。
エンドゲームは現状かなりデスペナルティが痛く耐久面も重要になる為ACT中なら楽しめますがその後は必然スムーズなプレイがしずらくなりますこれは検証というか経験談でしたね。

次です。元素ダメージを炎耐性で20%、物理ダメージを混沌耐性で20%受けてくれるスキル。
これ地味なんですけど、どうやら強いです。
その後に続くHPをリザーブしてマナやスピリットなどを補うスキルも武器が外れてしまう悪魔を補ってくれるし。犬も同様で言わずもがな便利で地味で強いです

私がリセットしまくって分かった事はそのくらいですね。
誰かの助けになれたら幸いです

それでは

また

おしまい

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