さぁ、正しい飲食店販促をはじめよう!

2019年12月末をもちまして、11年勤めたレストラン検索サイト会社を退職し、2020年より全く別の業界へ移る事になりました。
これを機会に、せっかく持っている情報を、腐る前に必要な人に届けようというのが趣旨です。

11年の中で、営業や代行事業、商品企画、そして最後は競合媒体更新まで様々な業務を任せてもらうことができました。天才でもなく馬鹿でもなく、小利口だったからこそ、大阪から本社へ、営業から企画へ、社内を転々とすることが出来、いわゆる販促屋(反則屋)の全貌をつかんだのです。

ここでは、その全貌を包み隠さずお伝えします。私にしがらみはもうない!なんでも聞いてください、全てをお伝えします。
※ただし、何処かから圧力があれば、削除しますので、その際はお察しください。

目次
1,各媒体の得意なユーザー属性ってまだあるのか?
2,各媒体に予算をかければ予約は増えるのか?
3,販促辞めても集客が変わらないってホント?
4,今熱い販促媒体は?
5,販促媒体の最適な運用方法は?
6,あなたの疑問質問に答えます。
7,ケーススタディ

【伝えたいこと】・・・あなたにとって、ぐるなび、食べログ、Hot Pepper、一休、それとも他か?本当に必要なのか。

【よく出てくる言葉】・・・ユーザーを馬鹿にしちゃいけない。効果とは何か。ナレッジグラフがレストラン検索を変えた。飲食店検索サイトは役割を終えた。


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元反則屋(もとはんそくや)
適正なレストラン販促サポートの為、よろしければサポートをお願いいたします。業界のより詳しい調査・取材に使わせていただきます。