【Noita】資材の痕跡について【About trail materials】
仕様の確認に近いです。
似た性質の爆発の痕跡のついてもここに載せる事にします。
2024/06/09:Epilogue2アップデートの内容に対応しました。
放射物の痕跡の一覧(List of projectile trails)
酸の痕跡(Acid trail)
①資材(material):酸(Acid)
②資材量(material amount):5
毒の痕跡(Poison trail)
①資材(material):毒(Poison)
②資材量(material amount):9
オイルの痕跡(Oil trail)
①資材(material):オイル(Oil)
②資材量(material amount):20
水の痕跡(Water trail)
①資材(material):水(Water)
②資材量(material amount):20
火薬の痕跡(Gunpowder Trail)
①資材(material):火薬(Gunpowder) ※爆発しない(not explode)
②資材量(material amount):20
炎の痕跡(Fire trail)
①資材(material):炎(Fire)
②資材量(material amount):10
虹の痕跡(Rainbow trail)
①資材(material):虹(Rainbow)
②資材量(material amount):20
アルコールのエッセンス(Essence of Spirits)
①資材(material):ウイスキー(Whiskey)
②資材量(material amount):5
※一部呪文の同時詠唱数の分加算される計算となる。
→ 呪文の同時詠唱数に影響される特典について
放射物の痕跡の仕様について(About material trail of projectile)
①痕跡の資材(trail material)
②痕跡資材量(trail material amount)
の2つのデータからなる。
基本的に「②の量だけ①を出す」という処理をしているが、複数の痕跡が重なった場合は、これらは足される処理となっています。
痕跡Aの①がa、②が1とし、痕跡Bの①がb、②が2だとすると、処理では①がa+b、②が1+2とされて、結果はaとbの両方が3出現します。
爆発の痕跡の一覧(List of explosion trails)
核爆弾(Nuke)
①資材(material):炎(fire)
②資材量(material amount):60
※同時詠唱した全ての呪文に効果が乗る(All spells fired together will be effected)
ギガ核爆弾(Giga Nuke)
①資材(material):炎(fire)
②資材量(material amount):80
※同時詠唱した全ての呪文に効果が乗る(All spells fired together will be effected)
爆竹(Firecrackers)
①資材(material):火薬(Gunpowder) ※即起爆する(unstable)
②資材量(material amount):10
爆発の痕跡の仕様について(material trail of explosion)
よく似た項目なのでこのページに追記します。
放射物と同様に
①痕跡の資材(trail material)
②痕跡資材量(trail material amount)
の2つの項目からなります。
放射物の痕跡と異なる点は「後から読まれた方の①を、②の合計数だけ出す」という計算を行うという事。
前述の放射物の痕跡と同じ形の例を出すと、痕跡Aの①がa、②が1とし、痕跡Bの①がb、②が2だとし、杖でABと並べた場合は、処理では①がbのみ、②が1+2とされて、結果はbが3出現するといった形となります。
また、通常の放射物が爆発範囲に生成する物質も上書きすることが出来ます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?