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経営の原理原則。川の水は、どこに流れる?

2020年6月29日

おはようございます(^ ^)/
ハワードジョイマンです。

昨日は家族で家の駐車場で
BBQをしました。

ホタテやサザエ、
お肉を炭火で焼いて食べました!

外で食べると美味しいですね。
今年は外食に行けない分
コロナでこうしたバーベキューは、
利用者がめちゃくちゃ増えます。

今年2月に、増益戦略構築プログラムの
参加者の焼肉屋さんに、こうした状況は
予測できたので自宅でバーベキューセットとして
お肉だけではなく網やコンロごと貸し出すように
お話ししました。

この夏、バーベキューセットは、
売れますので、焼肉屋さんだけでなく
海鮮居酒屋さんなども、
お勧めです。

ということで
今日も張り切って
お届けします!

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来月7月8日水曜日のゴールドセミナーin大阪梅田
※zoomで当日放映。※収録動画は後日納品。

テーマは、インパクトチラシ集客法です。
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増益戦略構築プログラムの参加者の方には
戦略構築のお話として、

業態を替えることで
今よりも売れやすいお店にすることを
お話ししています。

なぜなら、今、売上が悪いお店がある一方で
売上絶好調のお店も沢山あるからです。

だから、売れない状態のままで
悩むよりも、売れる形に替えて
経営した方が、
よっぽど事態を好転して
売上、利益を伸ばせるのです。

で、業態を替えるとなると
お金が掛かるじゃん!と
考える方もいますが、

今の厨房施設のまま、
大抵の業態に替えられます。

多くの方が
難しく考えすぎていて
シンプルにシンプルに考えて
すぐに取り組めばいいのに
時間ばかりが過ぎてしまっています。

宴会メインだったお店が
今は宴会が入りませんが
僕ならこうした宴会スペースを逆手にとって
集客するお店に替えます。

法人利用客の回復は
まだまだ先まで見込めません。

個人客しか利用客を獲得できません。

そして個人客は
・お店での個人利用か?(少人数か家族)
 ※多くても4人くらいまで。
・自宅での利用か?
 ※個人か家族
この2つがメインです。

だから、この流れに逆らって
なんとか法人客を取れないか?とか、
考えても苦労は大して報われません。

この流れに合わせて
お店を替えていくのです。

川の流れを川下から川上に逆流させるのは
無理ですよね。

上りエスカレーターを下るのも大変。
下りエスカレーターを上るのも大変。

でも、上りエスカレーターで上るのは簡単。
下りエスカレーターで下るのも簡単。

世の流れには逆らってはいけません。
必ず時代に寄り添い、時代に合わせる。

原理原則を重視する。

太陽の光を直接見たら
眩し過ぎて目がつぶれます。

しかし、太陽の光を利用して
火をつけるのは利用しやすい。

物事は逆らうのではなく利用する。

だから、
自分のお店も
流れに合わせるのです。

世の流れに合わせた
・集客の改善
・商品のリニューアル
・営業形態のリニューアル

こういうのは
冷静に世の中を分析して
粛々と対応していきます。

考えて行動し続ける経営者が残ります。

あなたの未来は
あなた自身が掴み取れる!
応援しています!(^ ^)/

ハワードジョイマン

追伸1

コロナ時代の集客について
集客の基礎から改めて学びましょう!

これからの時代の集客を考える
集客マスターセミナーを
来月、zoomで開催します。

自宅やお店から
今、このメルマガをご覧いただいている
スマホかパソコンで、
そのまま受講できるので
非常に便利です。

集客マスタープログラム
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【編集後記】

ようやく私も
鬼滅の刃をドラマ版で見始めました。

今、世の中で流行っているもの
消費者が何に興味を持っているのか?

把握しましょう。

今、鬼滅の刃の次に人気なのがこれ↓
当店の開店以来の人気の●●

こんな感じのPOPでも、
注文入りますよね笑

遊びと仕事の境界線を無くそう!

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