装備更新のペースが早すぎる
原因はこいつ
火力だけで言えば導入する価値がないものの、エンチャントが本当に…
現状は秒間2発ずつのハウリング・ストライク・スラッシュですが、
この頭装備を使用することで、ハウリングは据え置き、ストライクとスラッシュが秒間3発になります。
スキル使用感覚のイメージ
複数のスキルが使用可能な場合、ハウリングよりもストライクやスラッシュを優先しています。
また、三種類のスキルを入力ラグなく使用した場合を想定しています。
実際はどんなにホイールコロコロ頑張ったりリズムゲーを頑張ってもラグが生まれると思うのでこうはならないと思います。
上図が合っていたらいいなあ…
いったん合っている前提でいきます。
固定詠唱ー70%、-80%のとき
-70%のAs-Is, To-Beいずれにおいても、最後の1回はアディショナルタイムってことで…
ハウリングの使用回数は減少しますが、ストライクとスラッシュが増加することでDPSアップが期待できます。
無詠唱のとき
図の説明にも記載していますが、複数スキル使用にあたって、実際は必ずラグが生まれる(三種類のスキルを同時に使用できるわけがないので)ため、0.1秒未満で少しずつスキルの使用タイミングがズレていきます。
が、その前提としても合計使用回数の増加具合のすごさが見て取れると思います。
導入しないわけにはいかないよなあ
装備更新にあたっての懸念事項
FoYで取っていた取っていたエンチャントが外れます。
それによりノックバック耐性・凍結耐性・石化耐性・固定詠唱カット・Criの確保をもう一度検討する必要があります。
らとりお上である程度は完成しましたが、まだゲーム内で装備を構成できておらず、与ダメの確認等ができていないため更新後に改めて記事を書こうと思います。