メモの整理をしなければ
普段、メモ書きはGoogle Keepを使っています。
文章の下書きや買物リスト、雑多な覚え書きなど、Keepに入力して『note』とか『仕事』とかラベルを付けて保存しています。
用が済んだメモは1クリックで『アーカイブ』フォルダへ移動できるので便利です。
また、パソコンでもスマートフォンでもデータを共有できるので重宝しています。
ところがだんだんメモの整理が追いつかなくってきました。
いまKeepの画面を開くと、たくさんのメモがごちゃごちゃに並んでいて、とても見づらいです。
Googleのサービスなので、「探したいときは検索しろ」ということなのだと思います。一番上には大きな検索バーが有りますし。
検索ではなくて、なんというか、できれば系統立ててメモを整理できると良いのですが。
先日書いたように、Notionへ移行することを早く検討すべきですね。
記事を読んでいただき、ありがとうございました。
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