いずみーる

ITスタートアップを経営しています

いずみーる

ITスタートアップを経営しています

最近の記事

【イベントレポート vol.4】「真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016」に行ってきました!!

こんにちは!unimart エンジニア兼ライターのke-boです。2016年8月27日(土)・28日(日)に、東京ビックサイトで開催された「真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016」に行ってきました!! このイベントは、以前「行かなきゃ損損!!2016年おすすめクリエイティブイベント5選」でも紹介したアジア最大級のアートイベントです。「DESIGN FESTA」(※1)が、学生のためのアートイベント「學展」(※2)と初のコラボレーションしました。プロとア

    • 【イベントレポート vol.3】「DMM.プラネッツ Art by teamLab」に行ってきました!!

      こんにちは!unimart 代表のいずみーるです。2016年7月16日(土) から8月31日(水)まで、「お台場みんなの夢大陸2016」内で開催されている「DMM.プラネッツ Art by teamLab」に行ってきました!! このイベントは、DMM.comさん(※1)、チームラボさん(※2)、フジテレビさんが、「お台場みんなの夢大陸2016」内の「DMM.プラネッツ Art by teamLab」にて、超巨大なデジタルアート作品群を展示した作品展です。チームラボにおける最

      • 【うにまるLINEスタンプ制作 vol.6】完成・リリース編(5分)

        こんにちは!unimart デザイナー兼ライターのnobiteruです。前回「【うにまるLINEスタンプ制作 vol.5】リジェクト・再審査申請編(15分)」でリジェクトされたスタンプを修正し再審査申請しましたが、なんと無事に審査を通りました!! 8月20日(土)夜中の1時半に再審査申請して、8月25日(木)お昼の12時に承認のメッセージがきました。再審査だと審査期間が長いと危惧していましたが、初回の審査よりは長かったものの、すぐにリリースすることができました!! マイペ

        • 【うにまるLINEスタンプ制作 vol.5】リジェクト・再審査申請編(15分)

          こんにちは!unimart デザイナー兼ライターのnobiteruです。今回は、前回の「【うにまるLINEスタンプ制作 vol.4】審査申請編(1時間)」で申請したスタンプがリジェクトされてしまったので、修正して再度審査申請したいと思います。 8月17日(水)夜中の2時くらいに審査申請して、8月19日(金)17時半にリジェクトのメッセージがきました。LINEさん仕事が早くて助かります。販売エリアを「日本のみ」にしているので、国ごとに異なる法律や宗教等に影響されないので審査が

        【イベントレポート vol.4】「真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016」に行ってきました!!

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.4】審査申請編(1時間)

          こんにちは!unimart デザイナー兼ライターのnobiteruです。今回は、前回の「【うにまるLINEスタンプ制作 vol.3】文字編(10時間)」で完成したスタンプを、いよいよ申請します!!最後のお仕事です!! LINE CREATORS MARKETに登録 まずは、制作したクリエイターズスタンプを売るために「LINE CREATORS MARKET」に登録します。自分のLINEのアカウントでログインしてください。 次に、プロフィール情報へのアクセス権限を許可して

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.4】審査申請編(1時間)

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.3】文字編(10時間)

          こんにちは!unimart デザイナー兼ライターのnobiteruです。今回は、前回の「【うにまるLINEスタンプ制作 vol.2】色編(98時間)」で色付けしたスタンプに文字を追加します。 ①フォント検討(1時間) うにまるに合うフォントを検討します。まずAdobe Illustrator CC上でPCに既存で入っているフォントを当てはめてみます。小さくなっても見やすく、物腰が柔らかい印象の「メイリオ」が一番しっくりきましたが、もしかしたらネット上にもっとうにまるに合う

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.3】文字編(10時間)

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.2】色編(98時間)

          こんにちは!unimart デザイナー兼ライターのnobiteruです。今回は、前回の「【うにまるLINEスタンプ制作 vol.1】コンセプト・線画編(69時間)」で書いた線画を元に、Adobe Illustrator CCをつかって色を塗っていきます。 ①色塗り(80時間) 最初は、スタンプ1つ1つ丁寧に色を塗っていきました。3つ色を塗ったところで非効率だと思い、先にうにまるだけを全部塗り、うちわなどの小物や背景は後で塗ることにしました。やーーーーーっとのことで、うにま

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.2】色編(98時間)

          人間はAdobeの10%しか使ってない!?Adobe Creative Cloud デスクトップアプリ編

          こんにちは!unimart エンジニア兼ライターのke-boです。今回はクリエイターには必須といっても過言ではない「Adobe Creative Cloud デスクトップアプリ」について書いていきます!!PCに入っているけど上手に使い分けできていない人は必見です!!全部で21種類です!! Boost your flow: Chroma Key Experiment | Adobe Creative Cloud Adobe Creative Cloud デスクトップアプリの

          人間はAdobeの10%しか使ってない!?Adobe Creative Cloud デスクトップアプリ編

          Facebookページ100いいね!

          Facebookページ100いいね!

          時代ごとに形を変える大人気怪獣作品「シン・ゴジラ」のフルCG技術とは?

          こんにちは!unimart ライターのmoko-tacoです。前回は、ドラゴンクエストのアリーナショーに携わるクリエイターの紹介をしましたが、今回は7月29日(金)から公開している話題の映画「シン・ゴジラ」のフルCG技術について紹介をしていきたいと思います! ゴジラとは みなさんご存知であろう「ゴジラ」とは、東宝制作の怪獣映画シリーズの通称であり、その主役である怪獣の名前を指します。世界で最も多くの作品が作られた大人気怪獣として名を馳せていますよね! その歴史は長く、今

          時代ごとに形を変える大人気怪獣作品「シン・ゴジラ」のフルCG技術とは?

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.1】コンセプト・線画編(69時間)

          こんにちは!unimart デザイナー兼ライターのnobiteruです。みなさんにもっとhanaviを知ってほしいという想いから、公式キャラクターの「うにまる」をLINEスタンプにすることが決定しました!! そこで、デザイナーである私が制作しながら進捗を更新していこうと思います。今回は第一弾「線画編」です。 制作ガイドラインの確認 まずはLINEスタンプの制作ガイドラインを確認します。 中々ハードそうですね笑。何時間かかることやら。 制作ガイドラインはこちら ①ラ

          【うにまるLINEスタンプ制作 vol.1】コンセプト・線画編(69時間)

          「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」30周年を迎えた国民的RPGドラクエの世界を生み出すクリエイターに注目!

          こんにちは、unimart ライターのmoko-tacoです。今回は国民的RPG(ロールプレイングゲーム)であるドラクエがリアルで楽しめちゃう「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」をクリエイターさんに注目して紹介します! ドラゴンクエスト とは 1986年5月27日に、エニックス(現: スクウェア・エニックス)よりファミリーコンピュータ用RPGとして発売された「ドラゴンクエスト」を第一作とする、シリーズ累計6,800万本以上(2016年3月末)の大人気日本製コンピ

          「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」30周年を迎えた国民的RPGドラクエの世界を生み出すクリエイターに注目!

          再生

          うにまるLINEスタンプ制作決定

          hanavi公式キャラクター うにまるのLINEスタンプ化が決定!! https://hanavi.tokyo/

          うにまるLINEスタンプ制作決定

          再生

          「HandMade In Japan Fes 2016」に行ってきました!!

          こんにちは!unimart エンジニア兼ライターのke-boです。2016年7月23日(土)、東京ビックサイトで行われた「HandMade In Japan Fes 2016」に行ってきました!!このイベントは、「作り手」と「使い手」がオンライン上で直接作品を売買できる日本最大級のハンドメイドマーケットを運営している、Creema(クリーマ)主催のイベントです。 2016年の開催テーマは「ものづくりって、スゴイ!」 マーケット、ワークショップ、ライブペインティング、ミュー

          「HandMade In Japan Fes 2016」に行ってきました!!

          行かなきゃ損損!!2016年おすすめクリエイティブイベント5選

          こんにちは!unimart 代表のいずみーるです。今回はおすすめのクリエイティブイベント5選を紹介します。ぜひほんの少しでも興味を持ったら勇気を持って参加してみてください。そこには思いもしない素敵な出逢いがあるかもしれません。 ① HandMade In Japan Fes 2016(東京ビックサイト) 日時    :2016年7月23日(土)・24日(日) 11:00-19:00 場所    :東京ビッグサイト 東1・2・3ホール アクセス  :国際展示場駅 徒歩7

          行かなきゃ損損!!2016年おすすめクリエイティブイベント5選

          LINE Creators Festa 2016 -スタンプの祭典- に行ってきました!

          こんにちは!unimart エンジニア兼ライターのke-boです。2016年7月9日(土) / 10日(日)の2日間、東京都千代田区 3331 Arts Chiyodaで行われた「LINE Creators Festa 2016-スタンプの祭典-」に行ってきました!! このイベントは、LINE Creators Marketのテーマでもある「個人の創作活動の支援」と「クリエイターの活動に焦点を当てる」を現実空間に再現したもので、秋葉原の中学校跡地を舞台に、スタンプの展示や紹

          LINE Creators Festa 2016 -スタンプの祭典- に行ってきました!