WEEK12 SEO 集客スキル       <mupアウトプット>

SEO=無料で作れる資産、無料で雇える営業マン、ファッションである

webって何?
蜘蛛の巣のように情報がはりめぐらされている

作った人 ティム・バーナーズ=リー博士
     スイスの巨大研究機関 CERN(セルン)   
     研究機関の数千人の従業員の名簿整理を任された
そこで作ったのが www (wold wade web)

情報のリンクをウェブで行ったハイパーテキストを考案
情報と情報をリンクさせた
その資料の置き場を示したものがURL

情報は膨大 情報を表示するデザインを持つサービスをwebブラウザ
(google,,,)

web上でクローラーが読む情報
サイト構成 文字の情報 リンクの有無 ページ表示の速度 コンテンツボリューム

*googleでサイトを上位に持ってくるためのポイント*
ユーザー第一の情報 ユーザの評価が大切

専門性 コンテンツに専門性があるか
    内部リンクが多いこと、専門に特化したwebサイト

権威性 コンテンツを作る人がwebサイトがそのジャンルの権威である事
    同カテゴリーに対し被リンクや引用が行われている
    誰もが信じる 誰もが認めるwebサイトの事
sis運用→ブロガーなどが同カテゴリー記事で被リンク引用→自身の権威性アップしサイト評価が上がる→snsに見に来る

ドメインをとる 独自ドメインの方が優位性が上がる

キーワード設定 スモールワードの方がコンバージョンが上がる
        ダイエット エステ 東京
      などの明確さの検索に引っかかると明日来たいお客様を取れる

*ペルソナ設定*
 ペルソナになりきりその人がどういう検索をかけるのか見る

・6W2Hで整理する
 who誰が whom誰に what何を whereどこで
 whenいつ howどのように how muchどのくらい

・タイトルを決める
 日付、毎月更新、最新などのワードを入れる

*記事の書き方*
 3部構成 導入部分 記事本文 まとめ  
  肉付けしていく、個人の考え、経験必ず入れる