- 運営しているクリエイター
2021年6月の記事一覧
#1日1サイトレビュー Day68 Avr
https://arv-design.jp/
【概要】
家具のセレクトショップ「Avr」のコーポレートサイト。
【ターゲット(仮定)】
シンプルで良いものが好きな人
→webサイトがとてもシンプルで、「良いものを長く使う」ことの良さ、simple is the bestの考えが表現されている。そういった価値観に共感し、シンプルで良いものを好む人。
【サイト全体の印象】
・シンプルでスタイリッ
#1日1サイトレビュー Day67 神田外語キッズクラブ
https://kidsclub.co.jp/
【概要】
神田外語グループが運営する子供英会話教室。
【ターゲット(仮定)】
・小さい子供を持つ保護者、英語講師を目指している人、教育機関の関係者
→導線が整理されていて分かりやすい。
【サイト全体の印象】
・幾何学模様がちりばめられていて、楽しい雰囲気
・セクションごとに色が変えられていて、ポップで明るい雰囲気
・境界線も真っ直ぐな線ではなく
#1日1サイトレビュー Day66 JPホールディングスグループ リクルートサイト
https://jphdgroup-recruit.jp/
【概要】
JPホールディングスグループのリクルートサイト。
【ターゲット(仮定)】
・求職者
→新卒・中途問わず仕事を探している人。
【サイト全体の印象】
・動きがたくさんついていて楽しい
→TOPのファーストビューで文字が上から落ちてきて、スクロールすると崩れるアニメーションが素敵。
・ファーストビュー背景の子供達の絵がくるくる回
#1日1サイトレビュー Day65 mori no oto
https://mori-no-oto.com/
【概要】
気を使った楽器やおもちゃを製造・販売している「mori no oto」のコーポレートサイト兼ECサイト。
【ターゲット(仮定)】
・小さい子供がいる人、友達の子供にプレゼントを探している人
→気の温もりが感じられる音の出るおもちゃを販売しており、まさに小さい子供が喜びそう。また、素材にこだわり手作業で作られている商品は温かみがってプレ
#1日1サイトレビュー Day64 ORBIS Mr.
https://www.orbis.co.jp/contents/product/mr/
【概要】
ORBISの男性用スキンケアブランドのLPサイト。
【ターゲット(仮定)】
・スキンケアをしている男性、興味をもっている男性
→スタイリッシュで男性でも手に取りやすいデザイン。今まで使ってこなかったが興味がある男性もターゲットになりそう。
【サイト全体の印象】
・一般的に女性用スキンケだと華や
#1日1サイトレビュー Day63 LISARCH
https://www.lisarch.com/about/
【概要】
原材料にこだわったヘアケア商品等の開発・販売をしているLISARCHのコーポレート兼ECサイト。
【ターゲット(仮定)】
・ナチュラル志向でシンプルで上質なものを好むミレニアム世代の女性
→SDGsに関心が高まる中、環境に配慮し、自然由来の原材料にこだわった製品は情報感度の高いミレニアム世代の女性に刺さりそう。
【サイト
#1日1サイトレビュー Day62 人と尾道
https://hito-onomichi.jp/
【概要】
広島県尾道市のプロモーションサイト。
【ターゲット(仮定)】
・IターンやUターン、移住に興味のある人
→仕事や家、子育て等生活に必要な情報もリンクに全てまとめてあり、分かりやすい。
【サイト全体の印象】
・「無駄」を全て削ぎ落としたような、ミニマルで素朴なイメージ
→「飾らない」印象ですごく読みやすい。サイト全体から町の魅力が伝
#1日1サイトレビュー Day61 TOSACO
https://tosaco-brewing.com/
【概要】
クラフトビール「TOSACO」の商品サイト
【ターゲット(仮定)】
・若年層(20代〜30代)のビールが好きな世代
→パッケージデザインやサイトの雰囲気が可愛らしくて、若い世代がターゲットと予測。若い世代が親世代へのプレゼントにも良さそう。
【サイト全体の印象】
・画像の周りがあえて紙をちぎったような加工がしてあって、温かい雰
#1日1サイトレビュー Day60 TAKANOME
https://takanome-sake.com/
【概要】
日本酒「TAKANOME」の商品サイト
【ターゲット(仮定)】
・30代〜のお酒にこだわりがある層
→値段的にも高め(¥15,000)で少数生産のため、「良いお酒が飲みたい」「お酒にこだわりたい」大人世代がターゲットと想定。
【サイト全体の印象】
・スタイリッシュでかっこいい
→落ち着いた色、大きめな余白、写真を大胆に使うことで
#1日1サイトレビュー Day59 Good life with Kinokawa
https://kinokawa-life.jp/
【概要】
和歌山県にある紀の川市「暮らし・移住情報」発信メディア
【サイト全体の印象】
・ファーストビューの動画が綺麗
→人も作物も全て寄り気味の構図で生き生きとした印象
・手書き感あるイラストが使われていて、暖かいイメージ
・写真も角丸でフォントも角丸系フォントで、柔らかく優しいイメージ。イラストとも合っている
【ターゲット(仮定)】
・
#1日1サイトレビュー Day58 OR THIS ONE
https://orthisone.com/
【概要】
サプリメント(OR THIS ONE)のwebサイト(LP)
【サイト全体の印象】
・ファーストビューの左から色が広がっていく動きがお洒落
・サプリごとに色分けされていてわかりやすい&可愛い
・大見出しが縦に置かれていてレイアウト全体がお洒落
・四角いあしらいでも全部を閉じず、抜け感と今時感がある
【ターゲット(仮定)】
・20代〜30